2012年3月22日木曜日

ちょうど一年後

たまたま去年の3月22日に撮った写真を見つけました。

去年

今年

ボールダーは最近どんどん気温が上昇。昼間外を歩くと、そよ風は涼しげですが日差しはまるで夏。高地なので日差しがかなりきついです。最近は朝・昼・晩とカリーナ&アシャと散歩にでかける私は、そろそろ日焼け対策をしないとすぐに真っ黒になってしまいます。昼の散歩は毛が黒いアシャは連れて行けないほど暑く、明日の最高気温は23℃の予報です。

そんな中、貸家にしているタウンハウスに住んでいる人達から「枝垂桜が咲き始めたよー」という連絡が来ました。今まで最も早い開花となりました。お互いの予定が合う日が今日だけだってので、「桜・プレビューの会」ということで、日本酒をちびちびと飲みつつ持ち寄ったお惣菜でお花見をしました。


バナナの皮が入ったビニール袋を持って桜の前に佇むカリーナ


去年桜が咲いた頃は、顔に湿疹ができて病院に通ったりと大変でした。ちょうどケヴィンがネッカーアイランドに行っていた頃です。(2011年4月10日撮影)
「二日酔いだ〜」と電話がかかって来たことを思い出すと、今でもムッときます。


病院のエレベーターの中で撮った写真。右手の中指が私の気持ちを表現している?!



2 件のコメント:

  1. 弱々し〜い去年のカリーナちゃんとは対照的に、今年のカリーナちゃんの表情は、こどもの無邪気さが出ていて、さらにかわいいね〜。”むっちゃ”かわいい〜♡!!

    返信削除
  2. 目つきがかなり違うでしょう? もう今からいたずらっ子って感じで、去年の5月とは相当違うので覚悟しておいてねー。

    返信削除