2012年3月3日土曜日

カリーナの初節句

今日は桃の節句。



実家の母が「カリーナの初節句にぜひ雛人形を」と言っていたのですが、わざわざ送るのも大変なのでやはり省略することになりました。しかし、実は我が家にはミニ雛人形が結構あることに気づき、ゲストルームの棚の1つを雛人形コーナーにしてみました(上写真矢印)。



1番目:ケヴィンの東京駐在時代に、取引先の方にもらったもの。
2番目:ケヴィンがお世話になった富士吉田の朝子さんが送ってくださったもの。
3番目:ボールーダーで仲良くしている恵美ちゃんが、”将来の自分の娘用に”と昔購入した思い入れの深い雛人形を、カリーナが生まれた時に譲ってくれたもの。恵美ちゃんは結局2人の男の子のお母さんです。



その他に、こんなものもあります。
上の写真の小さなうさぎのおひな様は、去年さおりちゃんが日本に帰国した時に買って来てくれたもの(ちなみに右はケヴィンのママからのプレゼントで、左は実家の母からのバースデーカード)。下はたけちゃんから送られて来た雛人形立体カード。細かい!カードと言えば、このポストのトップの写真は、古賀ちゃんが送ってくれたカードです。後で彼女にもらった雛あられをいただいて、ささやかなお祝いにしようと思っています。


昨日コロラド・スプリングスのmikkoさんから、カリーナへ誕生日プレゼントが届きました。手作りの振り袖を着たうさぎちゃんです。かわいいでしょう〜?カリーナは本当に恵まれた子で、私がカリーナになりたいくらいです(?)。彼女はこのうさぎちゃんが気になって仕方がないのですが、きれいにラッピングされいてもったいないので、しばらくは触らせないことにしました 笑。見れば見るほど手が混んだ作品です。すごいですね。mikkoさん、ありがとうございました♪



2 件のコメント:

  1. 週末はお話できてよかった!なんと1時間もはなしてたね、ごめんね~。カリーナ、初節句を元気に迎えられてよかったね!女の子は何かと華やかでいいね。ママになってもうすぐ1年、それこそお祝いするべき偉業だよ!

    返信削除
  2. ありがとう!
    久しぶりにキャッチアップできてよかったよ♪

    もうすぐあの日から1年。たしかに大きな達成感を感じる今日この頃です。

    返信削除