2012年3月11日日曜日

カリーナの誕生会

カリーナは、今日で満一歳を迎えました♪

ケヴィンは「どうせ本人は覚えていないのだから」とパーティー無しを推していたのですが、私にはそれは耐えられず、急きょささやかなパーティーを開くことにしました。この1年カリーナの成長を見守ってくれ、私をサポートしてくれたごく内輪の友達を8人招待しました。

ケヴィンのママが作ってくれた、砂糖なしの人参&アップルソースのカップケーキにヨーグルトをかけたバースデーケーキ。



かなりおいしかったようで、大喜びで丸ごと食べました♪

友達から回って来た誕生日用ドレス。せっかく娘のために買ったこのドレスは、誕生日の時に小さすぎて着られなかったようで新品でもらいました。次は先日生まれたジャズミンのところへ行く予定。

今日のパーティーは簡単なアフタヌーン形式のパーティーにしました。ケヴィンのママが焼いてくれたキャロットケーキは甘さ控えめで大好評。



靴を履いたカリーナは、いつもより滑らないので歩きやすかったようで、ほとんど歩きっぱなし。

いつもお古はこのブレークちゃんから来ます(誕生日用ドレスも)。ファンキーなこの洋服もいつか回ってくるはず☆


ゆっことよっちいにもらった携帯は、子供達の間で大人気。ジョニー君もかなり気に入った様子。


おじいちゃんとおばあちゃんから、新しいおもちゃももらいました。

おじいちゃんに本も読んでもらいました。
スティーブン君は以前にも登場した王子様です♡

photo by Michiko

急きょ計画したささやかなパーティーでしたが、とてもいい思い出になりました(やらなかったら後悔したに違いない!)
急な誘いにも関わらず集まってくれたみなさま、本当にありがとうございました。お祝いを送ってくれた方々、メールを送ってくれたみなさまにもお礼を申し上げたいと思います。いつもサポートしてくれる日本とコロラドの家族にも。

そしてここで特筆したいのは、まだカリーナが夕方から夜にかけて泣き止まないことがあり大変だった頃、ケヴィンの出張のたびに(8月まで!)泊まりに来てくれたさおりちゃんの助けなしではここまで来られませんでした。さおりちゃん、本当にありがとう!


11 件のコメント:

  1. カリーナちゃん、お誕生日おめでとう\_(^◇^)_/。近くに住んでいれば、誕生会に出席出来るんだけどね・・・本当に残念。トンガリ帽子を被ったバースデイガールな感じがとってもかわいいわ〜♪♪(笑)。

    返信削除
  2. ♪1歳おめでとう♪
    いい写真だね。楽しそう!もうちょっとで会えるのが楽しみです。
    意外と子供って1歳でも覚えてたりするから甘くみちゃいけないよ~笑

    返信削除
  3. カリーナちゃん、おめでとう〜♪

    帽子をちゃんとかぶり続けていてかわいいね〜♡
    自分のパーティーだって自覚してる様子だった???

    楽しいパーティーになったようで良かったね。
    家族写真のみんな、すっごくいい顔してる〜!

    返信削除
  4. カリーナ姫おめでとーーー。
    このブログを読みながらなんで私はそこにいないんだろーって思ってしまった。そうよねー。もう帰ってきちゃったんだよねー。(涙)
    あーーーん、みんなに会いたいよー。
    カリーナ姫のおかげで久々にみんなの顔が見れてそれはうれしかったです。
    カリーナ姫ありがと。
    ちかちゃん、ママとして1歳になったねー。おめでと。&日々お疲れ様。そしてこれからもお互い頑張ろう。
    なんだかカリーナ姫すっかり一人前な感じで・・・早く会いたいよー。

    返信削除
  5. お誕生日おめでとう、カリーナちゃん。かわいすぎる。そして、みんなの笑顔、とぉーってもステキです。

    返信削除
  6. Kevinのママのケーキ、とってもおいしかった。本当にいいPartyでした。ママとパパも1年間お疲れ様&おめでとう。

    ジョニーったらあの携帯をめぐっての紛争のもとになってたね(汗)。写真でもカリーナからとりあげようと携帯がぶれてるし!やはりかなり眠かったらしく彼はあのあと車に乗ってから5時すぎまでぐっすりでした。

    返信削除
  7. 一歳のお誕生日おめでとう!
    にぎやかで楽しそうな様子が伝わってきました。4月にご対面するのを楽しみにしていますネ。 話はかわりますが、ケビンさんてママそっくりね(笑)

    返信削除
  8. コメントするの忘れたけど、あのケータイのおもちゃそんなに人気があったんであれば嬉しい限り!他の友達の子にもあげたんだけど、そんなにいい反応ではなかったんだよね。まだ売っていたらもう1個、確保しておくよ♪

    返信削除
  9. カリーナちゃん1歳のお誕生日おめでとう~!
    今まで本当に良く頑張ったね、C-ちゃん!
    出張ばっかりのケヴィンだから、一人で子育てをしなきゃいけない時も沢山でどんなに大変だったか・・・カリーナちゃんの1歳はCーちゃんのお母さん1歳のでもあるわけで、うんと自分を誉めてあげてね♪
    (アイリーンとラスの爺婆1年でもあるんだわ。笑)
    元気な顔をまたスプリングスに見せに来てください。
    待ってます。(*^-^*)/

    返信削除
  10. ケビンとちか:素晴らしい家族の写真!パーテー楽しそうだ!

    返信削除
  11. みなさま、コメントをありがとうございました☆

    いつも温かく私達を見守ってくださる方々全員に参加してもらえたら、どんなに楽しかったことかと思います。それにしても、パーティーってやっぱりいいですね。ものごとには節目が大切ですね。

    その後カリーナはどんどん自己主張が強くなり、1歳児になったことを実感する日々です。歩く距離も格段に伸び、前庭から後ろ庭まで1人で行く勢いです。

    日本のみなさま、もうすぐお会いするのを楽しみにしています。mikkoさん、スプリングスにもまたお邪魔させていただきます(その前に大将・J君にこちらに来てもらう方が先かしら?)。Akikoちゃん、戻ったら会いましょう。

    Matt - you did quite well in Japanese! Very impressive :-)

    返信削除