2011年1月31日月曜日

寒波です

先週はずっと穏やかな日が続き、「まるで春のようだ〜」とみんな喜んでいたのですが、ついに今シーズンもやってきました、大寒波。
雪はそれほど積もらないようですが、予報では明日の朝7時は-18℃。日中の最高も-15.5℃までしか上がらないようで、水曜日の明け方は-24℃まで下がる予定だそうです。うぅぅ、アシャの散歩が寒いだろうなぁ。

今日も車のガラスが全面磨りガラス状態になってしまっていて、エンジンをかけて窓に貼り付いた氷を削るのに20分もかかりました。こんなに頑固な氷は初めてです。普段は自分の小さな家に満足している私ですが、こういう時には2台分のガレージがある家に住みたいとつくづく思います(ガレージはケヴィンのミニ・クーパー用。かわいそうな私のアウトバック)。

先週はハイキング日和が続き、アシャと一緒に2回近くの山を歩きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿