2011年1月24日月曜日

完成です♪

あの取り壊し作業からほぼ4週間たった先週末、ついにバスルームが完成しました。と言っても、最後の最後で流し台の1つに目に見えないヒビが入っているということが判明。交換品の到着を待つことになりましたが、とりあえずもう片方の流しを使えばいいので、日曜日に荷物の引っ越しをしました。

BEFORE

AFTER
ちょっと見にくいですが、窓の手前は鏡です。反対側のシャワーが写っています。フロアは床暖房にしました。

鏡は流し台についてきたのは使わず、medicine cabinetという中に収納スペースがある鏡を取り付けました。中も全面ガラス張りなのが予想外に便利です。2つの鏡の間につけるはずの棚は後ろの壁へ移動。

1人であちこちのタイル屋に足繁く通い、悩んだ挙げ句選んだタイル。ケヴィンと私はテイストが似ているので、いざ決定する時はピタリと意見が合いました。そして、小さな家に住む主婦の視点から考え抜いた収納スペース。狭いバスルームのスペースを最大限に活用しました。床と壁のタイルはラインの入った色違いのタイルで、一連の流れを出すことによって限られたスペースに広がりを持たせるようにしました。

次なる仕事は2階の大掃除と模様替え。このバスルームに繋がっている部屋はずっと書斎にしていたのですが、そこを私達のベッドルームにして、今ベッドルームとして使っている部屋を子供部屋にするために、2階全体のペンキの塗り替えと家具の移動です。まだまだ私達のto do listは長いです。

10 件のコメント:

  1. きゃーーー、素敵素敵。
    実物見る前に見てしまったーーー。
    明日が楽しみ♪

    返信削除
  2. おおっ。もうコメントが入っていてびっくり。今校正中でした〜。

    返信削除
  3. C-ちゃん、お二人のセンスの良さが光るステキなバスルームの完成、おめでとう~!
    着々と準備が進んでいますね。でも無理は禁物よ。大事にしてね(*^-^*)

    返信削除
  4. Waaa! Beautiful. I think I can sit there for a long time and enjoy it. You and Kevin are great decorators!
    Can't wait to see it again.
    mama

    返信削除
  5. すごく素敵♪♪♪。私もこういうテイスト大好き。それにしても、自分達でいろいろ手配して作り上げてしまうとは!本当に感心してしまいます。

    返信削除
  6. おめでとう!
    色もデザインもレイアウトも全部素敵☆
    日本の『劇的ビフォーアフター』に見せてあげたいくらいですわ。
    オシャレなホテルのバスルームのようですね♪

    返信削除
  7. mikkoさん
    ありがとうございます♪これでやっと先が見えるようになりました。疲れたらぼーっとカウチに座って、休み休み動いていますのでご心配なく!

    Mama
    I wish it was done when everybody was here last week! Can't wait to show it to you next time you come up!

    mikiどの
    気軽にカスタムでできるところがアメリカの良いところなのか、大変なところなのか。いずれにせよ何ごとも経験で、自分でやると家に愛着がわくよ。

    Keikoちゃん
    そう、この『劇的さ』が自分でも気分がいいですよー。バスルームの投資は重要だと実感。

    返信削除
  8. わぁ~これはスゴイ!とってもちかちゃんらしい色味だね。よっちいにみせなくっちゃ。自分達で作ったものだから愛着わくね~。しばらくはお風呂に入るのワクワク、楽しいだろうね♪

    返信削除
  9. 素敵です!!バスタイムが楽しい時間になりそう。

    今日みたいに灰にまみれて帰ってきたときには、ちょっとシャワーあびるのを躊躇しちゃいそうなくらい素敵!!雪?と勘違いするくらいの火山灰が降り積もってます・・・。

    返信削除
  10. ゆっこ
    そうなのよ〜。毎日のシャワータイムがうれしいったらもう。そして出た後にタイルをちゃんと拭いているのよ(笑)。

    まりちゃん
    鹿児島と宮崎は大変なことになっているみたいだね。そんなに灰が積もっているんだ。悪い空気を吸い込まないように気をつけて!

    返信削除