2011年1月11日火曜日

ワンワンワン ワンワン

よく並びましたねー1/11/11。今日は『犬の日』と勝手に決めまして、またアシャ嬢登場です。

ボールダーは日曜日から冷え込みまして、日曜日に1日降り続いた雪が20cmほど積もりました。気温がしっかりと下がったのでサラサラの粉雪です。しかし本物の寒さはそのあと。カラリと晴れた昨日と今日はさらに気温が下がり、今夜は外はキーンと冷えた冷凍庫のようです。現在マイナス16℃。しかし犬の散歩は年中無休です。

今日みたいな日は普通の手袋では小指がちぎれそうに寒いので、スノボ用のミトンでお散歩です。上は私のミトン。では、下のは誰のもの・・・?

子供用ミトン2セットではなく、アシャのブーツです♪アシャは肉球の間に長い毛がはえているので、雪の中を長く歩くとそこに小さな雪の固まりができてしまい、とても痛がるのです。

しかし犬はこのブーツが苦手なようで、初めて履かせた時のアシャの不自然な動きにケヴィンと2人でお腹を抱えて笑いました。残念ながらその時のビデオは誤って消してしまったので、YouTubeで見つけた例をふたつ。犬ってどうしてこんな風になっちゃうのでしょうねー。(「履かせるのが悪い」って?そうですね、すみません。)

http://www.youtube.com/watch?v=NM3bsp-L-Lg&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=sfkpiVATNaE&feature=related

やっぱり自然な姿が一番かあ・・・

6 件のコメント:

  1. いや~、笑いましたよ!You Tube.
    かわいいと言うか可笑しいと言うか。
    アシャは幸せね~。どんなに寒くてもお散歩、毎日って本当にコロラド人にとっては大変なことですものね。家は冬場はもっぱらサボりです。まあアキは12歳を越えたのでちょっともうお散歩は難しいですし、なにしろ私が転んだら、“どうすんの!”と家族から許可がおりません。C-ちゃんも充分注意してくださいね。大事な時だからね。
    そう言えば太郎が怪我して後ろ足に包帯をしていた時のリアクションがブーツを履かせた犬のそれと全く同じものでした。(爆笑)

    返信削除
  2. アシャ、可愛い☆
    小さい手袋(足袋)して、なんだか赤ちゃんみたいね(笑)

    お家のリモデル、楽しみですね。
    babyちゃんのお部屋作りもしてるの?
    完成を楽しみに待ってまーす☆

    返信削除
  3. かわいい〜〜〜!写真もとても素敵です。
    Jan 11には11:11をしっかり目撃した物好きな私でした。

    返信削除
  4. mikkoさん

    根雪になる北海道みたいなところはお散歩は大変だと思いますが、コロラドは比較的楽な方ではないかしら?フェイスマスクをしたいくらい寒いのは、ほんの数日ですからねー。氷もとけるし。アシャは雪が大好きなので、うれしそうに跳ねる姿を見ると、「うう、今日は10分」と思っても、結局45分歩いてしまったりします(笑)。

    ところで、N家ってmikkoさん以外にお散歩要員はいないのですか??

    返信削除
  5. K子ちゃん

    リモデルが来週終わったら、次は2階の模様替えです。私達のベッドルームを明け渡して子供部屋にし、その隣のバスルームにくっついている書斎エリアをメインベッドルームにする予定。なにしろコンパクトな家に住んでいるので、スペース作りが大変です。壁の色も塗り替えるので、現在色を検討中です♪

    返信削除
  6. imakokoさん

    おお、11時11分までは気が回らなかった!

    返信削除