2010年10月6日水曜日

無理は禁物

日本から帰ってからしばらくの間思うように体が動かなかったのですが、体調が完全に元に戻ったここ数週間、そのリバウンドで調子に乗って予定を詰め込んだら、一連の予定が終わった月曜日の夕方から気が抜けたせいか体調に陰りが、、、。「マズイ、このまま落ちたら病気になる」というあの嫌な瞬間です。

ケヴィンも先週からこの1年で”最悪級”(長さが)の連続する出張で、タッチ&ゴー状態。先週の水曜日からの彼の日程は:ヒューストン1泊後木曜日に帰宅。金曜日から4泊5日でラスベガスで恒例のセールスミーティング。火曜日の午前中にデンバーでのミーティングの為、べガス最終日3時間の睡眠時間で9時にデンバー空港に降り立った瞬間、ミーティングがキャンセルになったことを知り、一旦帰宅。そのまま1日働いて夕方は別のミーティングへ。そして今朝5時半にミネアポリスに向けて出発。明日そこからサンアントニオへ移動して金曜日に帰宅。週末はもちろんログキャビン建設現場へ向かいます。

という調子で、昨日は夫婦2人でクラッシュ直前の超低空飛行でしたが、こういう時は布団に早く入るに限ります。2人ともなんとか持ち直しました。しばらくは予定を入れず、溜まりに溜まった家の中の用事をおとなしく片付けるつもりです。「自分の体力を過信するな」という天からの声でした。

みなさまも季節の変わり目はご注意を。

秋の訪れとともに成長の速度は遅くなりましたが、まだまだ野菜が収穫できます。今年我が家の梨の木は豊作。20個近く実をつけてくれました。これがとっても甘い。

5 件のコメント:

  1. mikiいもうと2010年10月6日 21:46

    最近、ブログのアップがないな~と思っていたら忙しかったんだね!いつも忙しい姉だとはわかっているけど(笑)・・・本当にムリしないで~(汗、汗)。ところで、家に梨の木があったんだね。家で梨が取れるなんて羨ましい。

    返信削除
  2. C-ちゃん、梨すごい!これって日本の梨でしょ?梨って2本一緒じゃないと実が付かないって聞いた様な気がするんだけど、本当?
    そんなに美味しい実がなるんだったら、うちでも植えてみようかしら。

    季節が変わるときは体調を崩しやすいですけど(特にコロラドは一日の温度差が20℃ちかくあったりするし)とにかく無理は禁物です。ケヴィンも時には一日何も予定を入れずにのんびりしてね。

    返信削除
  3. 今日はお電話ありがとう!久しぶりに声が聞けてとっても嬉しかったです。

    いもうとさんが言う通り、くれぐれも無理はしないでね。体の声をきちんと聞けているから、大丈夫だと思いますが、二人は無理が利いちゃう人たちだからね。ケヴィンにもくれぐれもよろしくね。

    梨は韓国スーパーで買ったばかりです。歯ごたえは日本の梨だけど、甘みはない。お家で穫れるなんてうらやましい!

    返信削除
  4. 今日もゆっくりしてくださいねー。
    ケヴィンが帰ってくるまでは無理してでもごろごろと・・。

    そして梨、ぜひぜひお味見を。。。。
    うちの旦那たぶん梨が一番好きな人なんだよね。
    そういえば今日本は、梨の季節だよねー。
    うちの桃と物々交換はいかが?
    まだ熟れてなくて食べれてないから。
    あの桃。
    ファーマーズマーケットにもでないかしらー?

    返信削除
  5. mikiどの> ありがとう〜。今週は反省しておとなしくしていました。家で果物を収穫できるのは、実は野菜よりうれしいかも♪

    mikkoさん> キーウィは2本ないと実がならないのは実家で経験済みですが、梨は1本でも大丈夫ですよ。我が家の梨がそれを立証しているので。おすすめです。虫にやられるので今年は袋をつけてみました。

    imakokoさん> こちらもたっぷりとおしゃべりができて嬉しかったですヨ。韓国のスーパーの梨は、当たり外れがあるみたいですね。でもあの丸い梨には惹かれるよね。

    Izuちゃん> 最後の1つを自制してセーブしておくよ!早めに取りに来て。そうでないと食べそうだから!

    返信削除