2010年10月9日土曜日

また1年

昨日ケヴィンはヘロヘロになって出張から帰ってきました。

さて、私達には6月の婚約記念日、9月にアメリカで挙げた式の結婚記念日、そして10月はその1年前の日本での結婚記念日、といろいろ記念日がありますが、今日は日本の結婚記念日。1999年に式を挙げたのでかれこれ11年になります。週末ケヴィンは例によってログキャビン建設現場なので、1日早い金曜日に何かお祝いをしようかという話になりましたが、出張続きの彼は心身共に疲れきっていたので、結局ささやかに家での夕食となりました。

料理が出来上がりテーブルのセッティングをしようとすると、そこにさりげなくカードが置いてありました。結婚して11年経ってもちゃんとカードをくれる優しい性格は、私達に年に何枚ものカードを送ってくれる彼の両親譲り。カードには今年の我が家の梨の木の豊作を象徴するかのような、かわいらしいシルバーの梨がついていました。

そして私達のfamily treeも、来年やっと1つ新たな実をつけます。

7 件のコメント:

  1. すてきな話でうるうるしてしまいました。
    お二人に、心からのおめでとうを伝えたい!

    返信削除
  2. カードを送るのっていい習慣よね。うちはいつも私が一方的に書いてるだけ。。だったんだけど5年目にして初めて1通よっちいが書いてくれたのが嬉しかった。たった1通なのにズルイ!(笑)
    ちかちゃんの話のまとめ方もステキね。健康で大きな実がなりますよう~に☆

    返信削除
  3. お2人とも、優しいコメントをありがとう。私の心も温まりました。

    よっちいのカード貴重だね。ちなみに、2月に2人が日本に帰る前に置いて行ってくれた thank you note は、今だに冷蔵庫に貼ってあるんだよ♪

    返信削除
  4. まぁ、そうなの!なんか汚い字で書き残した気がするけどそんなに大事に残してくれるんだったらキレイに書けばよかった。うちも冷蔵庫にちかちゃんからのハガキが貼ってあるよ。覚えてる?私達がそっちに行く前に送ってくれたハガキ。あれ。事前にもらうお手紙ってあんまりないから嬉しかったよ☆

    返信削除
  5. 良かったネ。
    おめでとう!
    素敵な表現にじわ〰んときました☆

    返信削除
  6. なんとも詩的なポストでカードのイメージとぴったり!

    返信削除
  7. K子ちゃん&Akikoちゃん、うれしいコメントをありがとう。

    ユッコ、あの葉書がそちらの冷蔵庫に貼られてるとは、これもなんともうれしい話だわ☆

    返信削除