2019年3月30日土曜日

恒例の『ハイキング&ハッピーアワー&ケーキ』誕生会

カリーナが通う学校の同級生との誕生会は、週末の午後我が家に集まり→まずみんなで1時間半ほど近所にハイキングに行き→うちに帰って子供達は遊び、親はお酒を片手にハッピーアワー→みんなでケーキでお祝い、というのが恒例行事になりました。

招待客は 総勢で45人くらいになるので、企画&準備&片付けで私はクタクタになるのですが、大人も結構楽しんでくれるようで家族での参加率も高いので、今年も気合いを入れて頑張りました!

ハイキングトレイルの上で記念撮影
今年はみんな大きくなり登りにぐずる子もいませんでした

今年の大きな変化は、カリーナがハイキングの企画&準備をしたこと。ケヴィンのママからアイデアをもらい、ハイキング中に松ぼっくりや鳥の羽等探す項目を書き出して、それを小さな袋にホッチキス留めし、玄関にきれいに並べてくれました。このおかげで、当日集合時間を過ぎて、誰がまだ来ていないかわかって便利でもありました。

21人分!
『スカベンジャーハント(ガラクタ集め)』
と言う こちらでは人気のゲームです

袋を持ってトレイルへ出発。 去年は写真撮影時に一瞬雪が降る破天荒でしたが、今年は好天気に恵まれ、スカベンジャーハントも大盛況。


家に戻り、親達がドリンクを片方にキッチンで歓談中、「早くプレゼントを開けようよ〜」とせがむ子供達に「今年は開けるのはなし!」(←時間がかかるし、誰が何をくれたか記録するのが結構面倒)と言い続ける私でしたが、ケヴィンがまとめ役をすると言うので、子供達はテラスへ。親達は「なんだか家のなかが静かになったけど、子供達はどこに行ったの?」←ケヴィン、静かな時間をありがとう!

どんなプレゼントをもらったのかを見るのも子供達の楽しみの1つらしい

たくさんの友達に囲まれて、アイスクリームケーキでお祝いです。カリーナは 一般的なアメリカのケーキは大っ嫌いで、これしか食べられません。


今年は例年より1週間遅れの誕生会だったので、 カリーナから3日遅れのケヴィンの誕生日も一緒にお祝いすることを密かに計画。 カリーナへがロウソクを吹き消した後、サプライズでケヴィンへの歌と共に、大好物のパイが登場。ちなみに ケヴィンの誕生日は「パイ・デー =3.14=円周率」です。アメリカにはホワイトデーはありません。

カリーナのケーキとの差が激しいという指摘もありましたが...
本人は全く期待していなかったようで喜んでくれました

今年の一大イベントが終わり、ほっと一息。18時ごろに最後の友達が帰った後、ポップコーンが散らばり、裸足でみんなが出入りした床を掃除してモップがけまでした私達。「今年は準備から片付けまで完璧だったねえ」とケヴィンとのチームワークに大満足。しかし翌日の朝はまだクタクタ。

自分で家の掃除をするという概念がない友達が、帰り際に家の中を見回して、「大丈夫?お掃除屋さんは明日来るの?」 自分がお掃除屋さんだとは何となく言いにくくて、適当に誤魔化しました...。

1 件のコメント:

  1. The company believes that true beauty and wellness go beyond appearance. The holistic approach recognizes that well-being includes not only physical well-being but also mental and emotional balance. The spa's tranquil atmosphere, soothing music, and professionalism create an environment where you can disconnect from the outside world and focus on self-care, promoting a sense of balance and harmony that goes far beyond the spa. Click here

    返信削除