2019年3月12日火曜日

8歳になりました!

3.11がまた巡って来ました。あれから8年です。「The days are long, but the years are short. (日々は長し、しかし年月は短し)」と言いますがその通りで、「ふう、今日もやっと1日が終わったぁ〜」と思う日が多いわりに、1年はあっという間に過ぎて行きます。

昨日はランチタイム直前の休み時間に学校に行き、カフェテリアで子供達がお昼を食べる時間を一緒に過ごしました。

校庭で仲良しグループと記念撮影

学校のカフェテリアにて

どこもそうなのかわかりませんが、カリーナの学校はカフェテリアに行くのは自由で、親も5ドル支払えば給食を食べられます。一緒に座るだけでもOK。「私がカリーナの横にすわりた〜い!」と女の子達が言ってくれるのを見て、カリーナにはちゃんと友達がいるなとホッとする私。



先週カリーナと一緒にケーキを注文しに行きました。最近は14日のケヴィンの誕生日が完全に日陰に入った状態で、今年はしかも仕事で当日と翌日は本人は不在。なのでカリーナのケーキに便乗して”ダディ”も入れてあげました。


午後からケヴィンの両親もやって来て、この日は家族だけで夕食後にお祝い。濃厚なチョコレートケーキを食べることを計算し、大人はさっぱりした和食、カリーナは特別メニューで洋食でした。

***

何かおかしいことをしたいなと思い、Dazzleにリボンでもつけてみるか?と一瞬思いましたが、ものすごく抵抗されそうなのでやめました。昔友達のサプライズパーティーで、誕生日の本人が家に帰って来た時にみんなが隠れていて、フワフワと風船をつけたアシャだけが駆け寄る、という計画が大成功でしたが、ハムスターにはちょっと無理かな。嫌がって必死にリボンを取ろうとする姿が目に浮かびます…。



本番のパーティーは週末。今年も恒例のハイキング&ケーキ(&大人はハッピーアワー)の予定です。 我が家の年一回の大パーティーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿