2017年8月24日木曜日

ロッキーマウンテン国立公園でグループキャンプ

日本から戻ってから学校が始まる5週間、ほぼ毎週末山に行っていました。先々週末に、ボールダーから北へ約1時間ほどのロッキーマウンテン国立公園に行って来た時の様子です。


ボールダーとの位置関係はこんな感じです

今回は日本人プレイグループ5家族でのキャンプで、大人10人+子供9人でグループサイトを借りました。グループサイトはかなり広い場所を貸切にできるので、周りを気にせずにのんびりとできます。

金曜日の午後から夕方にかけて各家族が到着、土曜日はみんなでハイキングをしサイトに戻って合同で夕食、日曜日の昼に解散という日程。天気が崩れそうだったのですが、思ったより寒くなく、雨もハイキングの後半と夕食準備前に降っただけでラッキーでした。

ケヴィンの隠れた特技:
マシュマロをこんがりと焼くこと
グラハムクラッカーにチョコレートと一緒に挟みます
こんなものを持って来た家族も(初めて獺祭の一升瓶を見ました)

キャンプサイトでは子供達は横の林と大きな岩でずっと遊び続け、ほとんど親が介入する必要もなく親も子もみんな楽しめました。子供達が大きくなってきて、かなり楽になったなあと思います。

6ヶ月前にサイトを予約してくれたY一家に大感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿