2017年7月25日火曜日

東京② ジブリ美術館&ホテルで想定外のアップグレード

2日目は、午前中に三鷹にあるジブリ美術館に家族で行って来ました。そしてその日は午後早めにホテルにチェックインして、時差ボケのカリーナに昼寝をさせるのが元々の計画でした。

ジブリ美術館は完全予約制で、毎月10日に翌月分のチケットが一斉に発売となります。カリーナのペースで2時間程見学して、ジブリの世界を楽しみました。それにしても、ここでも日本人は少数民族です。日本はいつの間にかどこに行っても観光客だらけになってしまったなあ、とつくづく思います。


この中に一歩足を踏み入れたら写真撮影禁止です

その晩は親友夫婦をはじめ、たまたま同じタイミングで東京にいたお隣さんのサンディと、一緒に旅していた彼女の従妹を含めて3組の友人達に会う予定でしたが、当日になってケヴィンの元取引先の方とちょうどシンガポールから出張中の元同僚にも会うことになり、時差ボケのカリーナを抱えてどうやって全員と時間を調整するかが私の挑戦でした。

結果を端折って書きますと、有難いことにホテルで想定外のスイートへのアップグレードがあり、あちこちで会うはずだった約束を即変更。みなさんに順番に部屋に寄ってもらうことになりました。お陰でカリーナは16時にベッドに入り、横のリビングルームで友人達が出入りしている間も深い眠りについていました。

第1グループと&第2グループの来客 17:30〜20:00
そして第3&第4と長い夜は1時過ぎまで続いたのでした

この日はサンディの誕生日でもありました
20時過ぎに長い昼寝から起きたカリーナ

0 件のコメント:

コメントを投稿