2016年11月29日火曜日

2016 北海道#4 札幌お勧め子連れスポット

今年は札幌在住の大学時代の友人に、子供が楽しめるスポットをたくさん教えてもらいました。その中の2つが新札幌にある「サンピアザ水族館」「札幌青少年科学館」です。新札幌駅からそのまま繋がっているので便利です。


まずはこの水族館、こぢんまりした建物ですが、たくさんの種類の生き物を見られ、それらと触れ合える水族館としてかなり質が高いと思います。イルカやアシカショーがないのも、私としてはうれしい施設です。




たまたまやっていた金魚展

出目金って見れば見るほどヘン
金魚展は私がかなり楽しみました

青年科学館の方では、恐竜展を見て、自然科学のフロアで遊び、カリーナは初めてのプラレタリウムを体験しました。

いろいろな鏡の前で大爆笑



0 件のコメント:

コメントを投稿