2016年11月21日月曜日

2016 北海道#3 八紘学園花菖蒲園

花菖蒲のピークにこんな場所に行きました。


札幌駅のインフォメーションで情報収集をしている時に、たまたま手に取ったのが「学校法人八紘学園 北海道農業専門学校」の花菖蒲園のチラシでした。ピークが7月中旬頃とあり、まさにそのタイミングで親友が東京から来てくれることになっていたので、一緒に行ってみることにしました。

札幌駅から地下鉄で10分強で、一気に郊外の雰囲気になりました。花菖蒲園に行くまでの道のりには、巨大な紫陽花が咲いていたり酪農施設やポプラ並木がありで、花菖蒲に行き着くまでも楽しい道のりです。


まるで馬と牛のハイブリッド?
妙に足の長い牛がいました

しかも園に到着すると列ごとに違う種類の花菖蒲が植えられており、一つ一つがあまりにも綺麗で、数メートル進むのにも相当な時間がかかる私たち。

7月中旬に札幌に行く時には、ぜひ足を運んでみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿