2016年11月19日土曜日

2016 北海道 #2 大雪山旭岳



北海道滞在中、両親と4人で旭川・大雪山・富良野を3泊4日で旅しました。母が「ここが好きで北海道に移住したのよね〜」という大雪山国立公園は、確かに母がそう言うだけの価値がある場所でした。

山麓駅から姿見駅まで10分のロープウェイが往復で2900円と知り、一瞬歩いて登りたい衝動に駆られた私でしたが(けち!)それは止む無しと母になだめられ 、ロープウェイに揺られて上に登る私でした。

コロラドのスティームボート・スプリングスというスキーリゾートに何年かに一度行くたびに北海道の景色を思い出すのですが、私の印象は間違っていないような気が。

旭岳ロープウェイ
Steamboat Springs, CO
ちょっと似ていませんか?

姿見駅に到着するとそこから池と展望台を廻る散策コースがあり、気軽に歩き回れるようになっています。次はやっぱり頂上まで行ってみたいです。



気持ちがいい散策コースです
「くさ〜〜〜い」
敏感な嗅覚の持ち主カリーナには耐え難い臭いでした


高山植物も見られました




0 件のコメント:

コメントを投稿