2016年10月14日金曜日

カリーナの絵の世界

幼い頃からカリーナは、同年代の子供に比べて絵を描いたり塗り絵をするのが好きではない子でした。絵に関しては昨年8月にいきなりこんな絵を描いて私を驚かしましたが、その後いろいろな絵を描い始め、学校が始まってからその作業は細かいものになりつつあります。

ぬり絵に関しては、日本に帰ったら紙の質がいいプリンセスのぬり絵を買い与えてみようと思っていましたが、予想通りそれでぬり絵にはまりました。やはりプリンセスがキーでした。なぜかアメリカの塗り絵はわら半紙がほとんどで、マーカーを使うとボロボロになってしまうのです。夏休み中は色鉛筆を使いたがりませんでしたが、学校に行き始めてからは色鉛筆でもぬり絵をするようになりました。

どんどん出来上がる作品を見るのが楽しみです。

香りのするマーカーをもらった6月のある日・・・

ピカソ風の絵の出来上がり

8月のある日絵が上手な子が遊びに来て
かなりの影響を受けた模様

2人の協同作成
左側はデラちゃんで右側がカリーナ

学校が始まって間もない頃こんな絵を持ち帰ってきました

北海道に通った幼稚園にお礼状を書きました

アリソン叔母さん(ケントの奥さん)への誕生カード
彼らの飼い猫の絵
これを見ると完成までの過程がわかります


0 件のコメント:

コメントを投稿