2016年10月13日木曜日

コロラドの秋は黄色と青、時々冬、です。



写真は9月25日のCrested Butteです。たまたま黄葉のピークに当たりましたが、実は到着した夕方に霙が雪に変わり、24日は半日真冬のような寒さでした。真夏日のボールダーから出かけて行ったために迂闊にもブーツを持たずに行ってしまい、街を歩く時に寒くて悲しい思いをしました(涙)同じくボールダーから行った友人一家は、ダウンジャケットを持たずに行くという大失敗をしていました。



ところで余談ですが、今年は”季節のピーク”の当たり年なのか、富良野の彩りの畑でも素晴らしい景色を見ることができました。4回目にしてついにです。

こちらの過去3日間は、最高気温が25℃→10℃→25℃で、冗談抜きで人々はノースリーブ+ビーサン→ダウンジャケット+ブーツ→ノースリーブ+ビーサンという装いでした。明日は27℃まで気温が上がるそうです。

この2ヶ月間雑用に追われていましたが、少しずつ昼間自分の時間が取れるようになったので、明日は友人とすぐ近くの岩山にハイキングにでかけ、上から街の紅葉の様子を見てくるつもりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿