2015年12月23日水曜日

ホリデイシーズン

毎年例外なく、感謝祭が終わると一気に時間の流れが早くなります。あっという間に過ぎ去った12月の我が家を振り返るとこんな感じです。


12日:ストックホルム家のクリスマスパーティー
毎年12月第2土曜日に行われるこの家のパーティーは、今年10周年を迎えました。今年のテーマは「ほっと、心が和む料理(Confort Food)」。私たちが持参したのはおにぎり。アメリカ人の前で、おにぎりフィルムの開け方を披露。

こんな格好で行ったのでFacebook上で話題に・・・
・・・(^^;)


13日昼:くるみ割り人形アフタヌーンティー@Hotel Boulderado
このホテルではこの時期にしか行われない、アフタヌーンティーに行ってきました。この日はボールダー・バレエのファンドレイジングを兼ねたイベントで、各テーブルに子供のバレリーナがやって来て、カードにサインをしてくれるという趣旨でした。カリーナの目は終始キラキラ。来月から簡単なバレエレッスンに通う前に、いい刺激になりました。

いろいろなアフタヌーンティーに行きましたが
ここのお料理は今までの中で◎
中には2歳半からお稽古をしているという子も
最後にバレリーナ達と記念撮影
一緒に行ったジャズミンと


13日夜:メリチ家でのクリスマスパーティー
毎年12月第2日曜日に行われるこの家のパーティーの歴史は長いです。おそらく30年前後続いているのでは。毎年テーマはメキシカン。毎年メキシコ料理で歓談後、ピニャータ割り、最後は全員でクリスマスキャロルを歌うという流れです。

目隠しをしてお菓子が詰まったピニャータを
順番に棒で叩き割るというゲームです
2年前のクリスマスキャロルの様子


17日:キムとディディエの家でクリスマスディナー
去年に続き、ディディエのフランス家庭料理に舌鼓を打ちました。フォーマルなディナーが好みの彼に従い、シャンパン&カナッペ→サラダ→メイン→デザート→チーズプレート→コニャックという流れ。しつこく言いますが、フランス人っていいな〜♡

今年のデザートはキムの手作り
洋梨のコンポートにパイ生地を巻いたもの
3ヶ月前に新しい家に引っ越したばかりなのに家の中は完璧
今年はカリーナも参加!

この日は隣接するゴルフコースで花火が打ち上げられたのですが、始まった途端に黒い影がチョロチョロと走ったような、、、。気のせいかと思っていたのですがその後花火を見続けていると、可哀想に、たまたま居合わせたコヨーテが右へ左へと逃げ惑っていたのでした。合計で3匹いました。

暗闇の中を歩いていていきなりこの事態には驚くでしょう


19日:ダウンタウンに来るサンタさんにお願いごとをしに行く
今年欲しいものは、妖精のワンドとハートの形をした石、だそうです。なんと安上がりなこと。

2年前と同じサンタさんとミセス・クロース
注:ケヴィンとカリーナはこの後そのままスキー上へ

0 件のコメント:

コメントを投稿