2015年10月7日水曜日

さようならミニクーパー

10年半我が家の愛車だったミニクーパーをついに売りました。春にミニクラブマンを買った時に手放そうとして売りに出し、何件か問い合わせもあったのですが、結局その時は決心がつかずそのままガレージに保管していました。

新しいオーナーと共に走り去る車を見送りながら、家族3人でしんみりとしてしまいました。数々のロードトリップやキャンプと、この車にはいろいろな思い出があるので、まるで家族の一員がいなくなった気分です。

これが本当に最後

このミニクーパーはイギリスに住んでいる時に出た型で、アメリカで発売になる前年の2004年、ケヴィンがロンドンからデンバーのディーラーとやりとりしつつ自分でデザインを決め、2005年のお正月明けにアメリカに戻った時に我が家にやってきました。多分コロラド初のコンバーチブルです。

直線のレーシング・ストライプがケヴィンの自慢でした

その年はコンバーチブルが嬉しくて、スキーウェアを着込んで防寒しトップダウンで毎週末スキー場に通っていました。当時は珍しい型だったので、あちこちから手を振られたものです。目立つ車だったのでフリーウェイで知り合いに見つけられ、「今すれ違ったよ〜!」と電話がかかってきたこともありました。

去年アシャがいなくなった時のように、ミニクーパーも我が家の歴史の一つとなりました。

春のスキー場の駐車場にて
横を通る車に泥をはねられ続けこんな状態になっていた

アシャもこれに乗ってあちこちをロードトリップしました

カリーナのコンバーチブル経験の初期の頃

1歳半

2歳半

3歳半

今年4月
2013年12月


0 件のコメント:

コメントを投稿