2015年6月16日火曜日

カナダ #5

家の前のビーチを離れて1分足らずでこんな景色

到着した翌日から借りていたカヤックを今朝返し、寂しくなりました。借りた直後の2日間は30〜40分ほど行きビーチを見つけて、チーズ、サラミ、クラッカー、ワインなどでピクニックをし、帰ってくるというパターン。1日休んでその後2日間は夕食後と朝食後に入江をちょろっと回りました。

この入江には朝夕の波が静かな時にアザラシがやってきます。借りた日の朝、ピクニックの用意をするため一旦家に戻ろうとビーチに向かっていると、私達のカヤックから数メートル先に顔を出しました。 家族で息を潜めてその姿を眺めていると、なんと鼻息が聞こえてくるではありませんか。←アシャの寝息のようだった

今朝カヤックを返した後私たちは歩いて家に戻りましたが、ケヴィンはそのまま1時間ほど海に泳ぎに行きました。ビーチで犬を遊ばせていた人の証言によると、アザラシがケヴィンの後をずっと追っていたようで、ケヴィンは全く気づかなかったと驚いていました。


同じ入江に面したところにレンタルショップがあって便利でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿