2015年2月28日土曜日

Steamboat Springsでスキーホリデイ 

スティームボート・スプリングスはコロラド内の北側にある街で、ボールダーからだと車で3時間ほど。小さな街ですが温泉があり、スキー場はかなり楽しめます。7年ぶりに行きましたが、レストランの質もぐんとアップした気がします。

Strawberry Park Hot Springsは、温泉に厳しい日本人にも人気がある温泉。ダウンタウンから山道を何マイルか上がったところにある、自然に調和するように設計されたなかなかいい温泉です。たまたま行った日が雪で、山道で3台の車がスリップして道をふさいでおり(車から出た人達は、マンガのように滑って転んでいました)、その日は泣く泣く引き返し翌日出直しとなりました。冬に行く場合はちゃんとしたタイヤで行って下さい。


スティームボート・スキー場は、89年から97年の間、北海道の加森観光が所有していました。ケヴィンは98年に1人でルスツで滑っている時に、いきなりあったスティームボートの看板を見て仰天し、私に電話をかけてきのを今でもよく覚えています。

一緒に行った家族は、毎年DCから旦那さんの会合を兼ねてコロラドにスキーホリデイに来る一家で(ケヴィンと奥さんが大学の同窓生)、去年は私達は日本に行っていたので2年ぶりの再会でした。相手方も1人娘がおり、2歳年下のカリーナはお姉ちゃんに遊んでもらって大喜び。今回は初めて2人を同室にしました。


友達一家のさらに友達一家も3日間合流

カリーナと私は2日間滑った後、3日目は2人でダウンタウンに行ってみました。街からスキージャンプ場が見えるので、以前から気になっていたのですが、その日は人がジャンプしているのが見えたので近くまで行ってみました。初めて目の前で見るスキージャンプは、着地の音まで聞こえてかなり楽しい経験でした。

このウェブサイトで夏のジャンプの様子がビデオで見られます。Howelsen Hill Ski Jump

周りに聞いてみるとなんと飛んでいたのは
子供達で最年少は7歳!

ダウンタウンでいくつか気に入ったショップを見つけました。念入りに物色した末に買わなかったものに対して「やっぱり買っておけばよかったかなあ〜」という後悔の念が残り、次の訪問を密かに心待ちする私です。

普段仏陀には興味がない私ですが
行ったカフェで一目惚れしてしまった絵
$15也

0 件のコメント:

コメントを投稿