2013年8月25日日曜日

家庭菜園


今年から大掛かりな家庭菜園を始めました。実はこれは、キッチンリモデル中でも外食をそれほどしなかった理由の1つでもあります。最近はややスローダウンしましたが、毎週ものすごい量の野菜が収穫できて、今年はファーマーズマーケットに行くどころか、自分が家の前にスタンドを出したいほどです。

ケヴィンがたまたま、大学で農学(園芸学)を学んだという若者が始めたビジネスに目を付け、彼らをサポートするためにも家庭菜園のセッティングを依頼しました。2つ分の箱お金を払えば3つ目を無料でセッティングしてくれるということで、合計3つです。


どんなサービスをしてくれるかと言うと:
*希望に応じたサイズの箱をカスタムで作ってくれる
*そこに非常に状態の良いオーガニックの土を入れてくれる
*自動の水やり機能を設置してくれる(各苗にチューブから水がドリップ式に入る)
*リストから選んだ野菜の種を植えてくれる
*発芽からある程度のサイズになるまでアフターケアをしてくれる

1つの箱を方眼状に仕切り、各箱24種類の種もしくは苗を植えてくれました。

歩道と車道の間の箱
こちらに向かって這っているのはかぼちゃ
取れる野菜は以下のものとスイスチャード&パースニップ


左上からフェンネル、カラフルな人参、ビーツ、たまねぎ。


裏庭の箱
ズッキーニ、日本のなす、ブロッコリー、トマト、スイスチャード


最近は恐ろしい数のズッキーニができています。


キッチンの横の箱
マイクログリーン、ケール、スイスチャード、マルシェと
バジル、チャイブ、ローズマリーなどハーブ類

状態の良い土で育った野菜は強いようで、ほとんど虫もつきません。いろいろな人に聞かれますが、今のところ鹿の被害もなし。来年は紫蘇やカブも植えたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿