2013年8月19日月曜日

この10日間

時々不運にも、やらなければならないことが一度に重なってしまう時があるもので、しばらく我が家は10個のお手玉を回しているような状態に陥ってしまいました。まあ、我が家らしいと言えばそれらしい話で、振り返ればドタバタ劇のようで笑えるのですが、買い物に行く時間もなく、ついに卵や牛乳や果物がほぼ底をついた時に、カリーナに「マミー、バナナ欲しい」と言われて不憫に思いました。

アシャも犠牲者で、散歩の回数と長さが激減。それでも騒がずに、静かに恨めしそうこちらを見つめるだけのいい犬なのでした。

問題は、16日からイギリスから友達一家(夫婦&子供2人)が遊びに来ることになっていたのに、家の工事が大幅に遅れたことでした。直前まで出入りするいろいろな業者との打ち合わせをこなし、結局来る前日にゲストルームの壁は塗られ、キッチンに調理台が入り、当日朝には掃除の人にも来てもらい、工事の為にはずされてブラインドやカーテンを戻し、家の中はある程度元の形に戻りはしましたが、結局バスルームは間に合いませんでした。

更に問題は、キャビネットの中身を戻したり、家の中に散らばった箱や家具を定位置に戻すのは先週が勝負時だったのですが、その週はカリーナのデイケアが1週間夏休み。午前中はプレイデート、図書館、電車&バスライド、と連れ回し、しかもその間自分の車を修理に出すはめに。

更なる問題は、その週にケヴィンが2泊3日で出張に出たこと。

そしてこの状態にたまたま重なったのが、仲の良い友人のお引越。彼女達は14日に海外へお引越をしたのですが、事情があって「この状態に比べれば、我が家の騒動はなんてことはない」と思える程大変そうで、友人一同が数日間みんなで一丸となりお手伝いに行き、なんとか14日に母子3人を送り出したのでした。そんな状況でも、人間やればなんとかなるものです。

いきなりですが、お菓子の写真をいくつか。

ケヴィンがシドニーから持ち帰ったマカロン☆
実は彼はマカロン好き

大切な友人のためにオーダーした大人の女のための(?)ケーキ♡

イギリスから届いたお菓子♪


0 件のコメント:

コメントを投稿