2013年4月16日火曜日

合同誕生パーティー


年末にカリフォルニアに引っ越して来た妹夫婦が、週末2泊3日で遊びに来てくれました。ボールダー訪問は2回目、7年ぶりです。ケヴィンのパパとママも1泊2日で合流し、賑やかな週末となりました。それに合わせて、1ヶ月遅れたカリーナの誕生会を開くことにしました。たまたま妹の誕生日が今週で、王子様=スティーブン君の誕生日もその翌日だったため、3人分のお祝いをすることにしました。

参加者は我が家族を含め総勢25人。うち9人が子供で、そのうち男の子が7人!カリーナは落ち着きがなく動き回る子ですが、いや〜、男の子達のパワーに比べるとおとなしいものです。


形式はブランチだったので、卵料理、ペストリー、フルーツサラダ、ヨーグルトパフェ、サラミ&チーズ、そしてミモザと紅茶をビュッフェ形式にセッティングし、結果は自己満足の出来でした。

主役3人 が順番にキャンドルを消します

この日の朝、ケヴィンは起きるとすぐにスキー場のレポートを読み、ボールダーから一番近いスキー場に20cmパウダースノーが積もったことを知り、「パーティーの前に1時間滑って来てもいいか?」と大騒ぎ。さっさとスキーウェアに着替える彼に、「どうぞ、ご勝手に。でも帰ってこなくていいよ。」とむっとしながら言うと、しばらく悩んでいたようですが改心して、残って準備の手伝いをしてくれました。

で、「家族撮影するまでスキーウェアのままでいる」と言い張り、こんな↓写真に。

恒例の家族写真

約2名視線が右にずれましたが、妹夫婦を含めた家族全員でもう1枚

「ボールダー長女の会」のメンバー+妹

プレゼントを開けてポーズを取ってくれた王子様
1歳大きくなって更にハンサムに♡


意気投合した2人&アシャ嬢

女子だけで記念撮影

というわけで、妹夫婦に私達の友人達に会ってもらえ、一石二鳥の誕生パーティーとなりました。来年のカリーナのパーティーは、彼女が招待する友達を選ぶのでしょうか??

(写真は一番上2枚を除き、すべてスティーブン君のお母さんmichikoさんに撮っていただきました☆)


8 件のコメント:

  1. 2歳、4歳と愛らしい年齢のキャンドルが立つ中、一人だけ妙に歳が上のキャンドルがバースデーケーキに立ってしまいすみません(笑)!!でも、なんだか自分まで祝ってもらえると思っていなかったのでとても嬉しかったです(ビックリしちゃった!!! 笑)。お姉ちゃん達に会えた事は勿論のこと、お姉ちゃんがどんなに素敵な友人達に囲まれて生活しているかもわかってとても有意義な時間でした♪♪ やっぱり2泊3日じゃ時間足りないね。次回はもうちょっと長く行けたらいいな・・。カリーナの成長が著しいこの時期にアメリカ駐在になったのは本当に神様からのギフトだね!

    返信削除
    返信
    1. 2と4に比べてかなり大きい二ケタのキャンドルは、かなり笑えました。しかし、サプライズできてよかった〜。次はボールダー「長女の会」に特別参加だね。日本人の友達のチョイスが少ない環境で、いい人ばかりに囲まれていい環境にいると思います。

      本当にこのアメリカ駐在は神様からのギフトだね!

      削除
  2. はじめくんとカリーナは何に気をとられてたのかな?笑
    私も行きたかった~

    返信削除
    返信
    1. いて欲しかった〜
      あの場の超自然にフィットするのが、想像つくよ。
      確かに、2人は何を見ていたのかしらね〜。

      削除
  3. あとスキーウェアの謎はそういうことだったんだぁ~とかなり笑えた!!そんなこと、こんな日に言い出したら確かに帰ってこなくてもいいって言っちゃうね。思い直したところがカワイイ。

    返信削除
    返信
    1. そうなのよ。まったくって感じでしょう?
      今回は「行くな」と言わずに逆心理作戦?にしてみたのだけど、こういうのって意外に効果があるんだと思ったよ。ゆっこもやってみたら?(いや、もうやってるか?)

      削除
    2. ええ、もうやってるどころか私はどっちかというとそっちが多いから、そろそろ効果がなくなるかも(笑)

      削除