2013年4月16日火曜日

雪の日。。。



雪は相変わらず約週1回ペースでしっかりと降っています。今年はやはり季節が後ろにずれているようで、例年3月に降る湿った雪が今頃になっても降り、大体1日降り続いて30cm前後積もり、太陽が出ると1日で融けるという感じです。

先週雪が降った日。本当は日本語の読み聞かせグループに行くはずだったのが、私が疲れ気味だったので「今日は出かけずに家に籠ろう」と決定。家で2人で遊んで、その後マフィンを焼くのを手伝ってもらうことにしました。ここは天気がいい日が多いため、普段どうしても天気につられて外で活動することが多いので、雪の日はベーキング日和、という訳です。

私が幼い頃、雨が降ると家で母とドーナツを作ったのが今でもいい思い出なので、将来カリーナもそんな風に思ってくれるとうれしいなあ。

その日のカリーナの半日はというと。。。

ゴソゴソと虫取りの網を何度もかぶって脱いで・・・
おお〜別人だ〜!
雑誌を出して自分が入る
絵の具でお絵描き
次は座ってペンでお絵描き
マフィン用にバナナをつぶし、
その後自分もバナナを食べたい、とせがむ
オーブンに入りました♪
できたマフィンは週末のパーティー用に、速攻冷凍されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿