2013年4月5日金曜日

早いですね


なんだかあっという間に4月になってしまいました。
復活祭の週末を挟んで5日間留守にした後ボールダーに帰ってくると、我が家の敷地の周りにも水仙やムスカリが咲いていました。

今年の東京の桜は異常に早かったようですが、こちらは例年より春の訪れが遅いのか、それともこれが本来の姿なのか、去年の4月に日本に帰国中に見逃してしまった道ばたの花や、近所の枝垂桜はまだ咲いていません。これからが楽しみです。

これは3週間前。春の息吹を感じる季節です。

今後夏にかけていろいろな予定やプロジェクトが目白押しの我が家。やらなければならないこと、計画しなければいけないことが常に頭の中を巡っているせいか、ここしばらくやや不眠症ぎみの私。普段ベッドに入って1分以内に眠りにつく人間にとっては、夜中すぎにベッドの中で目が爛々、一度寝た後目が覚めてその後しばらく眠れない、というのは辛いものがあります。

今年に入ってからの我が家は、2週末以外は一家で泊まりがけで出かけるか、そうでなければ誰かが泊まりに来ていました。今週末は今年初のケヴィンの日帰りスキーもなく、一家でボールダーにいる週末です。週末中に片付けないといけないことを考えると、今夜も目が爛々としそうな予感が。。。

ちなみに今年の夏の大きなプロジェクトは、キッチン、それに隣接したバスルームとゲストルームのリモデルです。1階の約半分が工事中になってしまうという巨大プロジェクトなので、1月から建築家と打ち合わせを重ねています。4月15日までにキッチンの工事に必要なものすべてを決めてオーダーしなくてはならないので(キャビネット、タイル、カウンター、オーブン、コンロ、換気扇、流し台、冷蔵庫・・・といろいろあります)、現在急ピッチで最終の打ち合わせが進んでいます。

1 件のコメント:

  1. 興奮状態が続いているようですね!それもそのはずよね、これだけプロジェクトが目白押しでは。疲れを溜めないようにわくわく感を味わってください。謎の空間になにがあったのかわかったら教えてね♪あいにくわが家は日本から訪問者が続きそうで日本には年末まで戻る予定はありませんが、夏の計画アップデートも楽しみにしています。

    返信削除