2012年11月27日火曜日

ターキー・デイ♪

                                                                                     photo by michiko

先週の木曜日は感謝祭でした。
この日は私が一年で一番好きなホリデイ。感謝祭には宗教的な意味合いはなく商業化されてもおらず、純粋に大切な家族や友人と集まってご馳走をいただく日。毎年ほぼ同じレシピを使う習慣は、まるでお節料理のようでもあります。私は毎年この日が近づくと、なんだかとても幸せな気持ちになるのです。



この日の午前中は、”大王子様と王子様”がお母さんと一緒に遊びに来てくれました(michikoさん、いい写真をたくさん撮ってくださり、ありがとうございました♪)。

                 photos by michiko

ほぼ毎年、近くに家族がいない友人を招待することにしています。今年は(去年まで住んでいた)タウンハウスを賃貸にしたのがきっかけで知り合ったカップルがディナーに参加。彼らが持ってきてくれた数種類の地ビールのテイスティングでケヴィンは大喜びし、「感謝祭のご馳走にはワインよりもビールが合う!」と断言していました。

 

今年も家族と友人に囲まれて楽しいホリデイを過ごせたことに感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿