2012年11月29日木曜日

こんなところがあったとは・・・キービスケイン①


ただいま一家でビーチホリデイ中♪

たった1ヶ月前にシカゴに行って、また旅行?という声が聞こえてきそうですが、そう、また旅に出ています。場所はマイアミから車で20分ほど南下したところにある、キービスケインという島です。フロリダにありがちな、橋でつながった島です。


フォート・ローダーデールに住むケヴィンのおばあちゃんに会いに行くついでに、キーウェストまで足をのばそうと思っていたのですが、車で4時間半はちょっと遠すぎるということになり、見つけたところがここキービスケイン。マイアミからこんなに近いのに、僻地に来たような感覚に陥る場所です。感謝祭の週の直後ということもあり、閑散としていていい感じです。

人口12000人ちょっとのこの島は、犯罪といえば自転車泥棒くらいだというほど安全な場所だそうです。道を歩けば聞こえてくるのはスペイン語ばかり。外国に来たみたいです。

ここに4泊5日で小さなアパートを借りました。朝起きてご飯を食べて、お弁当を持ってビーチに行き、カリーナの昼寝の時間にケヴィンは仕事で私は自由時間。私にとってはしばしの現実逃避という感じです。やはり暖かいところっていいですね〜。

カリーナビーチデビュー!


0 件のコメント:

コメントを投稿