2012年11月12日月曜日

秋のイベント

10月末、パンプキン・パッチを訪れました。アメリカでは、ハロウィーン用のかぼちゃや秋の飾りとして家の前に並べるかぼちゃを買いに、期間限定のパンプキン・パッチに行くのが秋のイベントの1つです。子供達が動物と触れ合う場があったり、トラクターに乗せてくれたりする農園もあります。

ケヴィンが張り切って食べてもおいしいかぼちゃを大量に購入したため、現在その処理に追われています。もちろん責任を取ってもらい、本人に料理してもらっています♪

お化けと並んで記念撮影を試みますが、カリーナは道を走る大型トラックに夢中。
この中から好きな形のかぼちゃを探します
真剣な父親の様子を眺めるカリーナ
とりあえず巨大なかぼちゃの前でポーズ?
これは結構楽しかった様子
この農園で売られているかぼちゃの見本

ハロウィーンの晩

何も考えず一家でのシカゴ旅行を11月1日からで計画してしまい、後になってよくよく考えてみると出発はハロウィーンの翌朝。しかも私はその直前にカンザス行きもあり、なんだかとても慌ただしいスケジュールになってしまいました。

という訳で、今年は誰も仮装せずに、とにかく玄関ポーチでお菓子を渡すことに専念し、近所の友達もそれを手伝いに来てくれました。ケヴィンが張り切って秋のカクテルを作り、結局みんなで9時頃まで話し込み、シカゴ行きの荷造りが終わったのは夜中の12時。

来年はしっかりと計画してハロウィーンに臨みたいと思いますので、お楽しみに♪


去年お菓子が全然足りなかったので、今年は600ピース用意しました。
今年一番かわいかったtrick-or-treaterはこの子


0 件のコメント:

コメントを投稿