2012年11月12日月曜日

シカゴ旅行

ケヴィンの弟夫婦に会いに、シカゴへ行ってきました。カリーナ4回目の飛行機での旅行です。生後12ヶ月の時の日本行きとはうって変わって、飛行機への興味が湧いたようで、帰ってからも手を上げて「ウーーーン」と飛行機が飛ぶ様子を再現しています。

木曜日:一度日本行きを経験すると、2時間半程度のフライトなんて余裕!

ケントとは1月以来、アリソンとは去年の7月以来の再会。毎日遊んでもらって大満足でした。ケントは絵に描いたような叔父さんぶりでした♪

本もたくさん読んでもらいました

普段はどこで何をするか、どのレストランで何を食べるか、と真剣に計画を練る4人ですが、今回は子連れなので予定は詰めずにのんびりペース。予定は基本的に1日1つ。毎日午前中に行動し、1時の昼寝のために帰り4時頃まで4人でお茶を飲みつつしゃべったり、交代でウィンドウショッピングに出かけたり、とリラックスした滞在となりました。

金曜日:公園
このピアノは、ケントが最近フロリダのおばあちゃんから受け継いだベビーグランド。彼らのアパートには入らないので、彼が自分のバンドのために使用するレコーディングスタジオに置いてもらっています。
レコーディングスタジオ見学
土曜日:水族館
おお〜
日曜日:カモに餌をやる(投げる場所がややずれていますが)
ケントとアリソンの飼い猫アシャに会ってから、ネコへの興味が急上昇
月曜日:帰りはさすがにお疲れ

滞在したB&B経由でベビーシッターを雇い、一晩は大人だけのディナーも楽しみました(カリーナ連れでの食事は、私のストレスレベルが上がってしまうのです)。あと、滞在中に夏時間から冬時間への変更があり、実際に1時間得をしたのと、ボールダーとシカゴ間の1時間の時差(ボケ)解消に役立ったような気にもなりました。

この旅行中にカリーナはまた少し成長しました。飛行機を始め、電車、バス、エレベーター、エスカレーターなど都会の乗り物が大好きになり、水族館で見慣れない生物を目の当たりにし、新しい言葉も覚えました。大人同様、旅は子供の世界を広げる良い機会です。

次の目的地はフロリダ。曾おばあちゃんにご対面と初のビーチ体験です。