2012年10月18日木曜日

紅葉のピークも終わり。。。

10月も残り2週間弱となってしまいました。
我が家の前の紅葉のピークは15日と16日でした。その後風が強い日が続き、一気に葉が落ちて残念でした。今年は夏が過酷だったので、去年ほどはメイプルはきれいではなかった気がします。



こちらの近況はと言いますと、現在ケヴィンは12日連続留守(と言っても、2晩は家で寝る予定ですが)。本日でカリーナ、私、アシャだけの生活5日目です。結構楽しくやってます。明日の夜から3日間は、アシャのお友達のドラゴン(シーズー♂)がお泊まりに来ます。

一方ケヴィンの方は、ここ数ヶ月仕事とログキャビン建設で休みなく動き回っている上に、今週はボン2泊・ローマ1泊・ロンドン1泊という強行軍で、毎日電話がかかるたびにどんどん疲労度が増加。今日ロンドンからの電話では鼻水をすすりながら、「ついに病気にかも〜」と言っていました。気の毒に。

土曜日はまた5時起きでキャビンに行き、日曜日の夜中に帰って月曜日からダラス&ボストンなので、私達の静かな生活はまだしばらく続きます(「(ケヴィンが)そこにいるだけで、エネルギーを吸い取られる気がする」と以前実家の母が言っていましたが、まさにその通り)。


2 件のコメント:

  1. 遅ればせながらのコメントですが、忙しさを皆乗り切れたみたいでよかったね。ケヴィンほどの活躍はしてなくても周囲から私も似たような事を言われます。でも本人たちはどうしようもできないんだな、これが。ランバート家はみんなのバランスがとれてるから素晴らしいと思います!

    返信削除
  2. imakokoさんの活動量と睡眠時間の短さに、いつも感心します。人生で時間を有効に使う人って、私みたいにだらだら寝ていないんだなあ、と尊敬。

    返信削除