2011年4月1日金曜日

2年ぶり

我が家の枝垂れ桜が咲きました。 前の木は2年前の春の大雪で咲き始めた花がミイラのように枯れてしまいました。散らない桜を見たのは生まれて初めてでした。
<上> 日曜日 <下>木曜日

その夏は葉のつき方も普通ではなかったので、もうダメではないかと思いつつかわいそうでもう1年チャンスを与えましたが、去年は全く花が咲きませんでした。そしてその後、涙ながらに前の木を抜いて新しい木を植えました。

明日は3年ぶりのパーティーです。

3 件のコメント:

  1. しだれ桜は風情がありますね〜。かわいいお花!
    パーティー楽しんでね。

    返信削除
  2. 昨日は遅くにありがとー。
    夜桜とってもきれいでした。
    今日は雪まじりの雨と強風、サクラは・・・かな?
    昨日おじゃましといてよかったです。
    楽しかったけど疲れたでしょ、ゆっくりしてね。

    返信削除
  3. imakokoさん、

    私達がかなりの気合いを入れているこの枝垂桜。パーティーの前夜に、カリーナの世話と準備に追われて2人のストレスレベルが急上昇。喧嘩になりそうなところで、ふと「桜があるがためにこんなことになっているんだよね」と笑ってしまいました。私達ってそう考えるとおかしな人達よね。

    Izuちゃん、

    結局桜は守り通しました。カバーをかけてライトをつけて一晩保護したら、今日もちゃんと咲いているよ!

    返信削除