2010年9月19日日曜日

フォトコンテスト

アウトドア好きの人間なら確実に購読している『Outside』という月刊誌があります。もちろんケヴィンは20代の頃からその雑誌の読者で、仲のいい友達をはじめケヴィンのお父さんもこの雑誌の読者。

最近その雑誌で「南アフリカフォトコンテスト」らしき企画を見つけた彼は、南アで撮った一番のお気に入りのバブーンの写真を応募してみると、なんと入賞!商品は南ア旅行に行くために買ったカメラと全く同じものだった、というのには笑いましたが、あの有名な雑誌の12月号にこの写真が掲載されるとは快挙です。同じくこの雑誌を愛読する南ア人の友達(この写真をすでに見ている)には、彼が12月号を手にするまでナイショにしておいて驚かすつもりのようです。

こちらは私が撮った写真。喜望峰に向かう途中の車が行き交う道の横に無造作にあった『バブーンに注意』サインです。

そしてこんなところで、ケヴィンの傑作は撮影されたのでした。

3 件のコメント:

  1. すご〜い!!!おめでとう!
    商品が今回旅行前に買ったカメラというのは笑えるね。
    Cさんの写真もどれもすばらしいよ。二人でこれからも素敵な一瞬一瞬を残していってください。

    返信削除
  2. ありがとう!ケヴィンに伝えておきます。ケヴィンには講座に通えば?と勧めているところです。

    これからもたくさん写真を撮ると思いますが、その整理の方法が私の課題です。デジタルになって便利になったけどね。

    返信削除
  3. この写真、本当にいいね~
    ケヴィン、センスあるよ。私だったら左下にサルを配置しようなんて思いつかない気がするもの。いろ~んなところに飛び回っているし、ケヴィンなら副業というか普段の生活のついでにカメラマンの仕事も勤まっちゃうんじゃない(笑)エネルギーもパワーも有り余ってるからできちゃいそう!

    返信削除