2010年9月5日日曜日

夏のスキーリゾート

8月末の話になりますが、2泊3日でBeaver Creekというスキーリゾートにあるパークハイアットに行ってきました。ここはコロラドの他のスキーリゾートとはちょっと違って、どちらかというとプライバシーを好むお金持ちが別荘を所有するエリアにあるちょっと高級感が漂うスキー場です。ちなみに、4年程前に亡くなったフォード元大統領もここに別荘を所有しており、その物件が今年の冬に約11億円で売りにでていました。

Winter Parkにコンドミニアムを購入する前は、よくこの辺りにも足を伸ばしていましたが、リゾート内に泊まったことはありませんでした。なぜそんなところに私達が泊まったかというと、8月末に有効期限が切れるパークハイアット無料宿泊券を消費するためでした(笑)。

夏のスキーリゾートにはほとんど行ったことがありませんでしたが、雪のないスキー場がこんなに気持ちがいいとは思いませんでした。人も少なくて快適です。約2500mのベースから3000mまで2時間半かけてゆっくりとハイキングトレイルを歩いてみました。日本から帰って5日しか経っていなかったのでちょっときつかったのですが、頂上でランチをのんびり食べて大満足。

そして帰りはリフトに乗って下に降りると「登って良かった〜」と満足度倍増。小さいですが、真ん中やや右の矢印がさしている建物がパークハイアットです。スキーをするには立地条件抜群です。

お金持ちの別荘の例をご紹介しますと、こんな感じです。ここはホテルがあるエリアのすぐ左側です。下の写真はこの写真の一番右の家。これも軽く5億円は越える値段ではないかと思われます。

拡大写真はこちらです。家の右横にうっすらと赤いものが写っていますが、あれは大きなSUVです。ここに別荘を持つ人々はいろいろなところに別荘を所有しているので、ここに来るのは年間数週間だけ、という人が多いようです。

つかの間の現実逃避の週末でした。

ハチドリの撮影に成功。望遠で撮ったので大きく見えますが、実物は小さいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿