2010年7月27日火曜日

今年も富良野へ

最近ブログが全然up-to-dateではなく、思いつきで過去のことをアップしているという状況ですが(汗)、2週間前の週末に東京から親友夫婦が遊びに来てくれ、3人で美瑛&富良野まで足を伸ばしてみました。

ラベンダーには若干時期が早くはありましたが、それでも富田ファームの畑はきれいにラベンダーが咲いており、早かったお陰で去年は見られなかったポピーが満開でした。紫をバックにした赤・ピンク・白の色合いがなんともかわいいです。

注意して見ると、同じようなラベンダーに見えるものも実はいろいろと種類があるようで、ここはややスレンダーなラベンダー達。もっとぷっくりしていて濃い色のラベンダー畑もありました(それか、ただ単に成長の具合が違うだけ?)。

ちなみに私が住んでいるアメリカでは、メキシカンラベンダーをよく目にします。キャンディーの包みみたいでかわいいでしょう?

美瑛&富良野旅行の詳細は、Yちゃんが彼女のブログにいい感じにまとめてくれています。こちらです

「お花畑を見に行くために2時間も運転するの〜?」と言いつつドライバー役になってくれた優しい旦那サマ、とっても感謝です。おかげでまた楽しい思い出が増えました。

4 件のコメント:

  1. うす紫、黄色、グリーンの色とりどりの帯に点描画のようなポピーたち。わ〜素敵!Cさんのブログを見て、毎回北海道に行きたくなります。
    ところで富良野/札幌の銘菓はなに?最近日本のお菓子にますます興味があります。なにかお気に入りがあったら教えて!

    返信削除
  2. 銘菓と聞かれてあまりピンとくるものがなかったので、検索してみました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/日本全国の銘菓#.E5.8C.97.E6.B5.B7.E9.81.93

    返信削除
  3. 私の「行ってみた~い」という要望にお付き合いありがとう!一度は見てみたかったラベンダー畑をちかちゃんとよっちいと一緒に回れて本当に楽しかった。帰国までにもう1回ぐらい一緒にどこか行けるといいね。よっちいにも気を使ってもらって、ありがとう!コメントに本人もニッコリしてました~

    返信削除
  4. 短い滞在だったわりには、内容が濃く楽しかったね!よっちいには本当にお世話になりました。次はぜひスウェーデンヒルズへ。

    返信削除