2010年7月23日金曜日

札幌のデザイナーズホテル

ちょっと前の話ではありますが、以前から気になっていた札幌のデザイナーズホテルに泊まる機会が舞い込みました。Cross Hotel 札幌です。

フロントロビー兼バーエリア。ヒップです。ソファは見た目も良し座り心地も良し。

フロントは2Fに上がったところ

お部屋は、手前のソファがベッドに変わる35㎡の『コンバーチブルルーム』。部屋を仕切るためのブラインドが優れもので、日中は窓からの光を通し夜は寝室が真っ暗になります。

これはエントランスから見たところなのですが、間取りが非常に優れていて、友人と2人で「こんなマンションなら住みやすいだろう」と意見が一致。突き当たりが夜景が見られるバスルーム、左側がシンク、右側が奥からリビングエリアとベッドルームに入るドアが別々にあります。

これがベッド側からエントランスを見たところですが、クロゼットがベッドルームとエントランスホールの両方から開くようになっているのも賢いデザインです。

シンクは2つなので、女性2人で泊まっても同時にお化粧ができます♪ 

私達は月曜日泊だったので、朝食付きで1人7000円台のプランでかなりお得感がありました。ところで、ここの最上階(18F)の大浴場はとても素敵です。ちょっとスパっぽい浴槽から札幌の夜景を楽しめます。札幌駅と大通り公園の間で、立地もとても便利です。

4 件のコメント:

  1. うわ〜素敵!18階に大浴場があるのね。そして平日とはいえお値段もびっくり。本州しか知らないダニーをつれて北海道に行ったら泊まってみます。

    返信削除
  2. 札幌はやっぱり物価が安い!行く時には心も懐もハッピーになるおいしいお店も紹介させてもらいますね♪ここ2年でずいぶんと札幌にも詳しくなったよ。

    返信削除
  3. うれしい!おとなになってから付き合いが始まる新しい街ってそれだけでもわくわくするけど、それが日本だとより新鮮だったりしない?Cさんおすすめのお店は八たもCal pepも大当たりだったから、今からとっても楽しみです。そうそう、恵比寿La Favre行きました。素敵なところだったね。ハウスワインも美味でした。

    返信削除
  4. imakokoさんのように、忠実に私のお勧めの場所に行ってくれる人ってあまりいないよ!感激です☆

    返信削除