2008年2月10日日曜日

We are still in Jamaica!

日本語は一番下です。

First 4 days at Ritz-Carlton in Rose Hall - Kevin's company trip with other 850 people from all over the world. These days were filled with fun parties and activities.

Zip-line and tubing - a bit scary at the beginning but turned out to be a lot of fun.

Nice river cruse on the tubes with some rum punch.

And a rope swing

Maifield rier fall walk the following day.

A big dive from the tree!

Everybody enjoys an aftrnoon nap

Kevin finally learned how to sit down and relax!

Lovely dinner at Rose Hall Great House, AKA White Witch of Rose Hall

A bit of Rum tasting at the bar Farewell Party on the beach ...and STEPHEN MARLEY and DAMIAN MARLEY on stage on their father's birtday (Feb.6 was Bob Marley's BD). We still can't believe that they played just for us at the hotel. 陽気なジャマイカの旅

昨年度もお陰様でケヴィンのセールスが目標額を達成したため「勝ち組」旅行へ行ってきました。と、言っても今年はなんと850人という規模。この4泊5日ローズ・ホールにあるリッツ・カールトンはほとんど彼の会社の人。ロンドン時代の懐かしい面々もいる。毎日何十人という人たちに紹介されるが、どんどん名前を忘れてしまう。

このClubと呼ばれる勝ち組旅行は、航空券はもちろん滞在中にかかる費用すべて会社持ちで、チェックイン時に「お小遣い」300ドルまでが現金で支給される。昼間は2つアクティビティに参加でき、夜に繰り広げられるパーティーではお酒が飲み放題。ビールを10本とかカクテルを7杯とか一度に飲める人にとっては、とてもお得な話だ。

今回のアクティビティは、1日目がジップライン&川下り、そして2日目は滝のある川を歩いて上るツアー。旅行直前に送られてきた書類に目を通している際、ジップラインのところの「高所恐怖症の方と体重113キロ以上の方はご遠慮ください」という一文に目が留まった。高所恐怖症でもともとスパにも惹かれていた私の気持ちが揺らぎ始めた。しかし、後でケヴィンからいろいろ楽しい話を聞かされるのもね、と現地に着くまで決断するのを待つことにした。

結局スパは空きがなかった。緊張しながら当日バスに乗り込む私。結果として、うれしいことに予想外に楽しい経験になった。写真をご覧いただければわかるが、結構高いところを渡るにも関わらず、である。ラム・パンチを飲みながらの川下りも気持ちが良かった。調子に乗ってロープから川へも飛び込んだ私。

ホテルのプライベート・ビーチもどこを見ても会社の人だらけ。ボールダーのチームからもたくさんの人が行ったので、妙に居心地がいい。仲良しのライアンは、あっという間に小麦色になりみんなに羨ましがられていた。普段じっとしていられないケヴィンですら、ビーチに座ってガバガバビールを飲んでいる。ケヴィンも歳を取ったのかな…としみじみ。

夜のパーティーも素敵だ。特に二日目の夜は Great House というイギリスのマナーハウスのような屋敷の庭で開催された。そして最後の晩はホテルの芝生でビュッフェ・スタイルのパーティー後、嘘のような話なのだが、ボブ・マーリーの息子スティーブン・マーリーとダミアン・マーリーが私たちのためにパフォーマンスをしたのだ。この日はボブ・マーリーの誕生日。その後現地の人と話したところ、彼らは最近外国でツアーをしてばかりで、母国ジャマイカではほとんどコンサートを開いていないという。私はダミアンに目が釘付け。しかも、コンサート後にギタリストからギターのピックまでもらってしまった。

私がレゲエファンになったことは、言うまでもない。

3 件のコメント:

  1. 楽しそうねー!zip-lineは相当高いところ?だよね??何mか上から下に落ちるの?yocchiにまだ見せてないけど羨ましがりそうだわ。でも、113キロは彼にとってそう縁遠くないキロ数かも~(笑)

    返信削除
  2. 多分4-50mではないかと思う。でも、上から下というよりは、えいっとウッドデッキのようなところからジャンプしてやや斜めに下り、その勢いで谷とか川を超えて向こう側へ渡る、という感覚なの。

    このツアーでは、短いものから長いものを合わせて、6ヶ所ラインを渡りました。

    返信削除
  3. yocchiに写真を見せるとき、コメントは見せない方がいいかもね~ はは

    返信削除