2022年2月1日火曜日

新春快乐2022

今年の新年のご挨拶は、春節に合わせてさせていただきます。明けましておめでとうございます。みなさま健康な一年を送れますように。これには特に深い意味があるわけではなく、ただ単に1ヶ月乗り遅れてしまっただけです.....。

我が家のペット ハンフリー❤️

みなさま、如何お過ごしですか?私は昨年からケヴィンを見習い、1月はドライ・ジャニュアリーと称して、1ヶ月間断酒をすることにしています。ケヴィンはかれこれ8年ほど続けておりまして、しかも2〜3年前からそのチャレンジにコーヒーとスイーツ(砂糖全般)を足すという、まるでアクロバットの技のようなことをしています。

以前からブログ上でも繰り返し言っているのですが、毎年ハロウィーンが終わるとあっという間に年が明けるという具合で、とにかく11月と12月は非常にせわしく感じます。

この1月断酒なのですが、デトックスだけではなく社交カレンダーにも効果をもたらすのだと、今年初めて感じました。友人達に「ハッピーアワーいかない?」「うちに一杯飲みに来ない?」と誘われ、「ごめん、ドライジャニュアリーやってるんだよね」と答えると、「じゃあ終わったらね!」ということになり、1月はとにかく静かに過ごせるのです。

1回目だった去年は途中苦しい時もあったのですが、今年はそう感じることもなく身辺整理をしながら穏やかに1月を過ごし、身も心もリフレッシュして2月を迎えました。

次の投稿で、年末に起こった数々の出来事をお伝えしたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿