2018年12月18日火曜日

2018年一時帰国 <東京後半>

コロラドに帰る前の海の日の週末、東京に寄ってアンダーズに2泊しました。妹に地獄のように暑い週末になりそうだと脅されていましたが、湿度が低い高地に住む私たちには想像を絶する暑さが待ち受けていたのでした。

アンダーズのこの時のテーマは「ラムネ」
チェックイン時にもらったラムネを飲むカリーナ
高層階から外を見ると
暑い空気が停滞しているのがよくわかりました
フロント前のラウンジでは
宿泊者は誰でも昼間はお茶
カクテルアワーでは軽食とお酒も楽しめのが嬉しい

1日目の晩、ゆっこが訪ねてきてくれました。それだけでもありがたかったのですが、更に嬉しいことに、サプライズで私の誕生日を祝ってくれました。

またカリーナが記念写真を撮ってくれました

***

2日目は行かなければならないところが2ヶ所。京橋と銀座です。昼間と夜間の温度が殆ど変わらない状態だったので、早めの午前中でもホテルから外に出ると5分以内にカリーナの顔が真っ赤になり、「暑い、暑い、暑い」と一歩ごとに唸られるほどの暑さ。地面に近い子供を連れて回る時は、本当に気をつけないといけないと思いました。

日本最後のかき氷
もちろんパンケーキも一緒に

札幌まで来てくれたみほちゃんと、東京では雪の下銀座で待ち合わせをしました。かき氷が食べられるお店をウェブ上で探して念入りにリサーチをした結果、このお店が一番ピンと来たのですが、私の勘はに狂いはありませんでした(Vサイン)

お店の前でいい写真が撮れた!と思ったのですが、
後でよく見たらカリーナが目をつぶっている(ぎゃっ)
「全然良くないじゃん!」と怒られました

***

いつも通り、愛宕神社にもお参りに行きました。この晩は、古賀ちゃんが銀座のデパートからどっさりとお惣菜を買って来てくれました。彼女が帰る時に一緒にホテルを出て、神社に行くことにしました。少し涼しくなったのは良かったのですが、今度は蚊に刺される、、、(溜息)もう閉まっていた社務所でケヴィンのお土産に良さそうなTシャツを発見してしまい(←ここは私たちが結婚式を挙げたところです)、翌朝暑さの中またあの出世の階段を登ることになりました。


***

アンダーズのプールは37階にあります。このホテルはつくりがちょっと変わっていて、初めて訪れるときはわかりにくくて厄介なのですが、慣れると宿泊者には非常にありがたい設計です。


まずフロントが虎ノ門ヒルズの51階で、1階の小さな入り口から直接エレベーターで上がります。最上階のバーもこちら側のエレベーターです。客室は47階から50階。この間は別のエレベーターで移動するのですが、そちら側のエレベーターのみ37階のスパとプールへのアクセスがあります。

つまりすっぴんでプールと部屋を移動しても、レストランやバーに訪れる一般のお客さん達と鉢合わせることはないので気楽です。カリーナは上の写真の格好で移動。

2泊3日の滞在中、4回もこのプールに通った私たち。「暑い暑い」と言いながら外出から戻り、そのままプールへ直行状態でした。


最終日の朝。悪友♡たけちゃんは、かなり高い確率で最終日にお見送りに来てくれる親友です。←いきなりリムジン乗り場に現れたりする! 暑い中申し訳なかったですが、例のTシャツを買いにまた愛宕神社へ。


最後の2泊3日も十二分に楽しんで、成田へ向かうリムジンバスから。舞浜を通過中です。来年はついにカリーナを東京ディズニーランドへ連れて行くつもりです。


2018年一時帰国 <完>

0 件のコメント:

コメントを投稿