2018年1月14日日曜日

クリスマス

とんでもなく昔の話に感じますが、我が家のクリスマスはこんな感じでした。

今年は記録的な暖冬ですが、クリスマス直前に雪が降り、ピンポイントでホワイトクリスマスになりました。


我が家の習慣は、クリスマスイブに1つだけプレゼントを開けます。欲しかったおもちゃの箱を迷わず選んだカリーナの嬉しそうな顔。ケヴィンとパパはカリーナが選んだ蝶ネクタイ。


実はこの日は本当はロングモントにある、ケヴィンの両親が去年通い始めた新しい教会に夕方行くはずでしたが、珍しくカリーナが腹痛を訴え、それでも大丈夫だろうとたかをくくっていたところ、床でうずくまって唸るほどの状態になり、これは無理だろうと判断。

予定では教会の後急いで帰って家で料理をするはずだったのが、結果的に家族で時間をかけて料理をして、カリーナも夜までには腹痛は治り、のんびりとしたクリスマスイブとなりました。

シェーカーを振るケヴィンが作ったものは
ダーティースノーマンというコニャックベースのカクテル

クリスマス当日は、例年の通りゆっくり朝食を済ませた後に、じっくりとプレゼントを開けました。今年も1時間以上かかった、、、。

キャストアイロン鍋がフル活躍
朝食:オーブンアップルパンケーキ

昼食:サンドライトマトとほうれん草のフリッタッタ
夕食:ホタテのバターソテー

料理をして食べてばっかりのクリスマスでした。そしてその週は火曜日から日曜日まで社交的な予定でびっしりでしたので、あっという間に新年になってしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿