2017年2月4日土曜日

ここぞとばかりに

今週末はケヴィンとカリーナだけにスキーコンドに行ってもらうことにして、金曜日の夜から2泊3日、晴れて一人で「家バケーション」となりました(わ〜い)。

ということで、金曜日はしばらく会えなかった友達と街に繰り出してきました。まずディナーに出かけたのは、River and Woods。ここのメインシェフは日本贔屓で、日本に「食の旅」に出かけたことがある人です。

「日本では何を食べても美味しくて、『この国でマズイものを見つけられるか?』ということになってね。新宿で夜中の2時にボロっちい店に入ったんだけど、、、そこで食べたものも美味しかったんだよねぇ」と初めて会った時に経験談を面白おかしく話してくれました。

ひとまずディナーが終わり、「デザートどうする?」というところで、せっかくだからハシゴをしようということになりました。そこで向かったのはFrascaのバー。ここはオープンして13年間ボールダーでトップを誇る高級レストランですが、入り口脇のバーは意外に居心地が良いのです。そこで、カクテルとデザートとエスプレッソで締めました。

毎月郵送されてくるBoulder Lifestyle Magazineというフリーマガジンが今日届いたのですが、たまたま昨日行ったレストランが2つとも今月取り上げられていました。

今月の表紙はFrasca
特集は「Frascaのおもてなしカルチャー』

ほろ酔い気分でFrascaを出た後、友達の車のバッテリーが上がってエンジンがかからないという災難に見舞われましたが、Uberを呼んだものの結果的にUberの車を借りてバッテリーのチャージをする、というおかしな展開で長い夜は終わったのでした。

***

「家バケーション中にやりたいことリスト」というのを作りました。土曜日の大きなルールは「出かけない・人を呼ばない」、そしてやりたいことの一つは「食べたいものをケヴィンを気にせず食べる」。今年に入って赤肉どころか鶏肉も殆ど食べておらず、ここぞとばかりに好き勝手に食事ができるよう、昨日こっそりと食材を購入しておきました。完全犯罪を侵している気分です(残り物はどうする?)。

ブランチ:卵&韓国BBQ風チキンソーセージ&ケール

おやつ:アーモンドデニッシュ

夕食:バッファロー肉とイタリアンソーセージのミートローフ

ミートローフをオーブンで1時間焼いている間、近所の友達を「食べに来ない?」と誘ってみたい衝動にかられ、あと一歩で連絡する手前でしたが、人を呼ばないルールを全うしました。時には一人で過ごすのも大切ですからね。本当はずっと観たいと思っていたDVDがあったのですが、それは時間切れで観られず残念。

明日日曜日の予定は、午前中は友達とハイキングです。ケヴィンと電話で話した時に、今日は出かけずに家で過ごしたと言ったら、「えっ、運動しなかったの?」←うるさい

その上こんなもの食べたと言ったら、何を言われるやら。こうだから、時々一人で自由に過ごしたくなるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿