2016年8月27日土曜日

第1週目無事終了

キンダーガーテン第1週目が終わりました。毎日喜んで通っており、帰りは初日からバスに乗り、3日目からは朝もバスに乗って行き始めました。

2歳3ヶ月からデイケアに週2回通った時は、ドロップオフの時に泣かなくなるのに4ヶ月もかかり、3歳半からのプリスクールの時は泣くことは殆どなかったものの、まだ帰らないでくれとせがまれ、その場を去るのに30分かかることもありました。

そんな経験から、今回も私は新学期の前にかなり緊張していたのですが、良い意味で拍子抜けのスタートとなりました。北海道でも1週間だけ幼稚園に通ったのですが、だんだんと新しい環境にすんなりと入れるようになり、ここにも大きな成長を感じます。




日本から帰って2週間経過し、やっとハイキングに行く時間ができました。ひつじ雲を見て、「あっ、そうか」と思い出したこと。この日はチャウラブの9周年記念日でした。9年前の自分もひつじ雲を眺めていたのだなあ、と時の流れをつくづくと感じた日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿