2016年3月23日水曜日

ケヴィン留守=大雪=私雪かき 確率100%

またもや雪かきをする羽目になりました。ケヴィンはもれなく出張中です。

今シーズンは雪が少なかったのですが、それでも大雪は12月と2月に1回ずつ、そして先週金曜日と今日は完全に春の雪です。前々回に腰を痛めたのを教訓に、力を入れて腰を使わないようにして合計1時間半ほど雪かきをしました。

ちなみにケヴィンは今シーズン雪かき0回。先週の金曜日は出張ではなかったのですが、今回は出張がなかったにもかかわらず朝一で家を飛び出てスキー場に行ってしまい、午後はそこで仕事をして夕方まで帰ってこなかったので、結局私がやることに(怒)気が向いたらさっさと出かけるなんて、カリーナとセットの私にはありえないのに、と不公平感が募ります、、、。

真冬はサラサラしたパウダーですが春の雪はどっしりと重いです

特に今回は普段よりも40%も湿った雪が降ったそうで、デンバー空港は10年ぶりに昼頃から半日シャットダウン、デンバー周辺地域の交通機関も麻痺しました。

雪が重いのであちこちの枝が折れてかわいそうです

あ〜あ、、、これは車のオーナーがかわいそう
春の大雪の時は木の下に車を駐めてはいけないという教訓になりました

子供達は大はしゃぎ

やれやれ、、、半分終了

除雪車に寄せられた雪の塊
明日の朝ミニクーパーが凍った壁を登れそうでなかったので
夕方ガレージの前も雪かきをしましたがこれが重かった(涙)

去年植えた枝垂桜が開花中
厳しい寒さにまけずに頑張れ!



0 件のコメント:

コメントを投稿