2016年2月6日土曜日

無事帰ってきました

水曜日の午後に、ケヴィンは大量の荷物とともに帰ってきました。今週シカゴに住む弟のケントがたまたまケヴィンの両親のところに行っており、ケヴィンの帰宅とほぼ同時に彼らもコロラド・スプリングスからやって来て、静かだった我が家は一転して賑やかに。

翌日の便でケントはシカゴに帰り、ケヴィンの両親は明日までこちらに滞在中です。

さて、今回ケヴィンが持ち帰ったものはこれです。どら焼き以外はケヴィンが見繕ったものが殆どです。抹茶系のお菓子が多いのが特徴。アエラは、ケヴィンが太平洋上を飛行中のこちらの朝、「あっ、お願いするの忘れた!」と思ったのですが、なんと気を利かせて買ってきてくれていました。感心〜。


このどら焼きなのですが、新千歳空港でのお土産を検索したところ、北海道の人気お土産「スイーツ」41選というサイトが出てきて、その中で一番気になったもの。

ダウンタウンのバス停でケヴィンをピックアップした時、「これは大切だから」と何度も念を押された袋の中に入っていました(笑)以前赤福を東京からずっと水平にして持ち帰った時のことを思い出しました。


求肥と餡子とクリーム!

ケヴィンはと言うと、時差ぼけ、3週間分の疲れ、そして溜まりに溜まった仕事にうんざりしてあまり機嫌が良くなく、「うーん、なんだか話が違うぞ」と心の中で思っているのですが、しばらくはそっとしておこうと思います(ママも同意)。その分ママとおしゃべりして楽しんでいます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿