2016年2月3日水曜日

ケヴィンが留守だともれなく大雪

月曜日の夕方雪かきを終えた時にご近所さんにばったり会い、「更に30cmくらい降るんだってよ」と言われて、「え、そうなの?それなら雪かきしなきゃ良かったかなぁ」と一瞬思ったのですが、結果的にやっておいて正解。一晩で40cmほど降ったので昨日は2回、合計2時間を雪かきに費やしました。

午前中雪かきを始める直前

一時間後にできた雪の山の片方
ガレージの前のドライブウェイの雪をよけるのが大変でした

午前中1時間半ほど雪かきをして、迂闊なことに腰を痛めてしまったようで、その後痛くて前屈みになれなくなってしまいました。これはまずいと思い即アイスパックで冷やし、じっとしていると固まる気がしたので、暫くして今度は慎重に家の前の歩道の雪かきをしました。

夜は檜風呂に長く浸かり、腰を温めながら布団に入ったら、驚くことに朝起きたらほぼ元の状態に戻っていました。体を鍛えないといけないとつくづく思いました。

普段を使わないエクステラですが
翌日大荷物のケヴィンを迎えに行くためにこれも掘り起こす羽目に

「お家♡」

昨日はここの学区は雪のため休校。午後に体操教室があったのですが、雪はとっくにやんでいたし、普段クラスがキャンセルの時は連絡があるのになかったので、予定どおりにレックセンターに行きました。するとセンター全体が閉まっておりがっかり。「じゃあ図書館に行こうか?」とウェブサイトを見てみると、こちらも休館。結局そのままダウンタウンの本屋に行って時間をつぶしました。

***

一方ケヴィンの方はというと、あと数分でデンバー空港に到着予定です。最終日の札幌では弾けたようで、火曜日に空港に向かうミニバンの中から連絡がありましたが、みんな二日酔いでしーんとなっていました。

札幌に到着後は北海道神宮にみんなを連れて行き、その後駅ビルの中の回転寿しで実家の母と合流。そして大丸の地下食料品売り場も見せて、その後夜1時45分まですすきので飲み歩いたそうです。泊まったところはカプセルホテル。これも話題作りのためでしたが、最近のカプセルホテルには温泉があったり、朝食を付けられたりするのですね〜。

ということで、限りなく完璧に近い北海道ツアーができたようです。雪崩や交通事故もなく、みんな無事に戻ってこられてなによりです。

                           母撮影



*おまけ*
以前見つけて気になっていたカプセルホテル、ファーストキャビン羽田空港にケヴィンを送り込んでみました。札幌入りする時に初便で羽田を出発だったので、ターミナル内にあるホテルは非常に便利だったそうです。空港を出ることなく5000円〜6000円で泊まれるのは安いと思います。ケヴィンから送られてきた写真はこの通り。



中は結構広々している様子(自撮りです)


2 件のコメント:

  1. 腰、大事にならなくてよかったね。檜風呂、うらやましい!ファーストキャビンって女性もあるのね。ロケーションもいいし使えるね。ケヴィンは荷物も多かったと思うけど、問題なかったのね。カプセルホテルに泊まってみたいという友人もいるので勧めてみます。

    返信削除
    返信
    1. 次にボールダーに来る時は、ぜひ檜風呂でシャンパンを飲んでください(^^)ケヴィンはスノボ等は、イタリアに行く前に成田から新千歳空港止めで送っていたのよ。だからキャリーオンだけで宿泊でした。でも、このサイズなら大きめのスーツケースにも入りそうだよね。

      削除