2015年11月25日水曜日

恒例のフロリダ旅行

ケヴィンのおばあちゃんに会いに、1週間ほどフロリダに行っていました。去年までは毎年、おばあちゃんの住む老人コミュニティーの真横のホテルに宿を取っていたのですが、今回はそこから車で10分弱のところのコンドミニアムを借りてみました。実はホテルに泊まると老人コミュニティーに缶詰になり、食事も外食とテイクアウトばかりで、正味5日程度の滞在が年々息苦しく感じるようになっていたのでした。

ドアを開けると目の前がプール

なんてことのないベーシックな2ベットルームのユニットだったのですが、生活に必要最低限のものは全て揃っており至って快適。滞在中はほとんど自炊をして、夕食は毎晩おばあちゃんを連れて来てのんびり食事をしました。

ドアを開けるとすぐにプールがあったので、カリーナはチャンスがあれば水の中へ。ビーチも徒歩数分でした。水の近くで生活するということがどんな感じかを、ちょっとばかり味わいました。

道を渡ればビーチ

隣はスウェーデン人ファミリーが4人で滞在していましたが、彼らは午前中は必ずプールサイドで本を読んだり居眠りしたりしていました。2週間そのコンドミニアムにいたようですが、そんな風に何もせずにのんびりできることに尊敬の念すら覚えた私でした。

マイアミの夜は延々と続いていました

友人達に会いにマイアミにも1泊2泊で行きました。その晩は子供達を預けて大人だけでバーの梯子をしたのですが、日本を離れて15年間で湿度に対する抵抗力がほとんどなくなっていることに気づきました。来年の一時帰国はカリーナの学校の関係で真夏になるのですが、東京に滞在する自信を一気に失ってしまいました、、、。

明日は感謝祭です。本当は親戚の集まりに行く予定でしたが、天候が悪そうなので急遽予定を変更し、パパママと一緒に我が家でのんびりすることになりました。今年はターキーの代わりに日本風のお鍋をすることにしました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿