2014年6月9日月曜日

親友夫婦のボールダー滞在

瞬く間に楽しい1週間が過ぎ、親友夫婦は帰国しました。



彼らの訪問は4年前と合わせて2回目。前回は到着した2日後にスノーシューで標高3300mのログキャビンに登り、その翌日にはスキー場という強行スケジュールでしたので、今回は少しのんびりさせてあげようと思っていました。が、やはり2日後にはケヴィンに連れられて山に登る羽目に(申し訳ない〜)。この時はケヴィンの両親も一緒に頂上でピクニック。



その2日後に、今度は3時間の山登り。都会派ながら自然の中での楽しみ方も心得ているゆっこは、ものすごい量の高山植物や景色の写真を撮影していました。コロラドの良さを東京のみんなに宣伝して下さいね〜。

Mount Sanitas の頂上
岩のてっぺんにいるケヴィンはまるで野生動物(呆)

彼らの滞在中、ケヴィンはここぞとばかりに料理の腕を披露。ゆっこの旦那さんよっちいに「ここの家は旦那さんが料理するんだね〜」と明るく指摘されました(笑)。


野菜中心の料理が最近の傾向

でもディナーに出かけた時は
巨大なポークショルダーをみんなで分けました

コロラド・スプリングスにカリーナを迎えに行くついでに、空軍士官学校を見学してきました。夏休み中なのでキャンパスは静まり返っていましたが、普段は全米から選りすぐられた生徒達が、勉学、スポーツ、そしてミリタリーの訓練に励みます。


変わったデザインの教会
地下にはユダヤ教徒と仏教徒用の部屋もありましたが、
さすがにイスラム教徒用の部屋はありませんでした・・・


今回は時間に余裕があると思いつつ、やはりやり残したことが結構ありました。帰る前から次回にすることリストがスタート。カリーナも街で珍しいものを目にすると、「ゆっことよっちい、あれ見なかったね〜。今度見せてあげよう♪」と張り切っています。



*今回のスケジュール*
(覚書のため・・・最近物忘れがひどくなってきているので)
1日目 ファーマーズマーケット、ハイジーンまでドライブ、家ごはん
2日目 ハイキング、Gold Hill Innでハッピーアワー
3日目 ショッピング、家ランチ、OAKでディナー
4日目 ハイキング、BRUでランチ、スーパーマーケットのはしご、
    我が家で長女の会をホスト
5日目 デンバー経由コロラドスプリングス
6日目 ゆる〜い午前中とボールダーダウンタウン散策

ガールズショット
ボーイズ&アシャ


2 件のコメント:

  1. 今回の旅もお陰様でとっても思い出部深いものになったわ!色々と準備してくれて本当にありがとうね♪ こうやって見てみるとどの写真も絵葉書のように美しい!最初のハイキングは全然問題なかったのよ。体調さえ、いつもどおりだったら、景色もきれいだったし、行ってよかったよ。カリーナはかわいいし、ステキな土地に住んでいて本当に羨ましいわ。Kevinもたくさん料理したり、サンドイッチつくってくれて楽しい時間をありがとう!と伝えてね。パパの虫さんたちのレクチャーが中途半端に終わってしまったので、次回は秋にその続きも聞かないと。また来年の秋に行けるといいなぁ~。。。よっちいのその後ですが、戻ってからは毎日2:00帰りで大変そう~。即現実に引き戻されてます。

    返信削除
    返信
    1. 「明日で来てから2週間かあ〜」と未だに余韻に浸っているよ。パパは虫のレクチャーなんてしてたのね。来年の来てもらえると嬉しいな〜!

      よっちいの毎日2時帰り、2ヶ月の東京滞在の後だから想像できるよ。東京の会社員は本当に大変。ところで、2人が到着した直後と帰る直前で、なんだか感じが変わったね、とケヴィンと話していたのよ。特によっちいが、携帯から解放されてリラックスした感じの時間が増えたのが印象的だったわ(笑)。

      削除