2011年11月11日金曜日

カリーナをめぐる生活 – 生後8ヶ月

Happy 11.11.11! カリーナは今日で生後8ヶ月です(そして明子ちゃん、お誕生日おめでとう!)。

いろいろな人にも言われますが、子供の成長って本当にあっという間ですねー(犬の成長も早いと思ったけど)。急に赤ちゃんから幼児っぽい感じになってきたので、最近は生後数ヶ月の頃のビデオにじーっと見入って当時を懐かしがる私です。タイムマシーンがあればその頃の姿を見に行きたいと思うほど、たった半年前の感覚を失ってしまうものです。

朝起きて「ああ、また一日が始まるぅ。。。」とトイレに座りながら(?!)ふーっと溜息をつくほど大変だったあの日々は過去のものとなり、今はゴールデンエイジまっただ中。性格がだんだん現れてきておもしろくなってきました。先週からハイハイで追っかけっこをして遊ぶようになり、一緒に遊ぶのが一段と楽しくなりました。

これはカリーナが生まれる前に私が買った唯一の服。それがついに着られるようになりました。

行動範囲もかなり広がりました。思いもよらないものを引っ張ったり口に入れたりするので、危険物を取り除く必要に迫られてきました。

最近他の赤ちゃんや子供にとても興味を示し、笑ったり触ったりしてコミュニケーションを取ろうとします。ネットワーキングが重要になってきて、街で出会う赤ちゃんとお母さん達とどんどん情報交換をし、プレイデイトをするようにしています。

私達の日々はこんな感じに流れていきます。

3 件のコメント:

  1. So adorable in that brown outfit and my, she is growing! Can't wait to hug and kiss her!
    proud grandma

    返信削除
  2. 見覚えのあるふわふわベストに見覚えのある水玉お洋服だわ。
    姫、茶色がお似合いでいらっしゃいますこと。

    そうそう、ちかちゃんのお母様来てるのね~。私、まだコロラドのお土産送ってないのだ~。靴下は一足は私から行きますからってお伝えくださいませ。
    ごめんね~。

    返信削除
  3. 誕生日メッセージありがとう!かりーナ、すっかり大きくなったねえ、本当に子供の成長&月日のたつのは早い。離乳食も順調なようでなによりです~。近いうちに会えたらいいなあ。

    返信削除