2011年6月14日火曜日

かなり大きくなりました ー 生後3ヶ月

11日でカリーナは生後3ヶ月になりました。だんだん顔もしっかりしてきたような気がします。

最近はものを掴むようになりました。意図して掴むと言うよりは、手を動かして触ったものを握るという感じ。この間ケヴィンは脇毛をむんずと掴まれ、悲鳴を上げていました。

10日前にサンフランシスコに行く準備をしている時、彼女をあやしながらスーツケースにものを詰めていて、ふとバニーちゃんを渡してみようかと思い立ちました。うさぎのぬいぐるみにブランケットが縫い付けてあり、いかにも子供が好きそうな感じのものです。するとうれしそうにいじくり回せるということがわかりました。

この写真は旅行中にケヴィンのママが撮った写真です。偶然抱きかかえるような感じになりました。

3 件のコメント:

  1. カリーナ、元気そう!本当に、目線がしっかり定まってきたね!賢そうでいてかわいいね。振り返るとあっというま、大切にすごしたいものです。

    返信削除
  2. 本当にすっかり大きくなったね。
    ばっちりカメラ目線だし!
    子供の成長を見ると、私も日々成長しなければと反省します。

    返信削除
  3. Akikoちゃん、

    ここ1週間でも日々変化していて、今日は歌う私と一緒にウーウーアーアー言って、まるで歌っているような声を上げていました。1週間前に日本から来た母も、彼女の変化のスピードにびっくり。日々大切に見守って行かないと、とつくづく思います。

    みーちゃちゃん、

    子供のように日々成長できると、とても素晴らしい人になれそう(笑)。私はここ10年以上、友達の子供の成長を見て、自分がいかに歳を取ったかを痛感していました。。。

    返信削除