2011年5月19日木曜日

珍しく雨続き

先週からこちらは梅雨のような日が続いています。コロラドでこんな天気が続くのは珍しいので、時にはグレイの空の写真を載せてみようと思いました。

家を出て数十秒歩くと牧場が見える遊歩道があります。

かすかに見える点は牛です。毎年2月頃から子牛が生まれ始めます。始めは子犬のように走り回る姿がとってもかわいいのです。

正面に見えるはずの山は、ここしばらく雲の中。

今年は暖冬で雪が少なかったので風景が茶色でしたが、ちゃんと辻褄が合うようにできているようで、一気にグリーンになりました。新緑がとてもきれいです。夏は高山植物がきれいに咲くのではないかと思われます。

3 件のコメント:

  1. 数十秒でそんなカントリーサイドの風景が広がるの?雲の具合がまるでイギリスかアイルランドのよう。しっとりした空気の香りを感じました。

    返信削除
  2. 本当にここのところ雨が良く降りますね~!
    アイリーンの方は全然降らないみたいで、今年は畑も駄目かも?と嘆いてました。ほんの少し離れているだけなのに、随分違う様です。カリーナちゃん、お外に散歩に出始めましたか?自然に囲まれたところで子育てできてコロラド人?は幸せですよね♪

    返信削除
  3. imakokoさん

    遊びに来てくれた時は寒波だったから、あっち側には連れて行かなかったのかもしれないけど、玄関を出て向かいの家の反対側はこんな風景なのよ。のんびりしているでしょう?


    mikkoさん

    ボールダーは木々が青々としていてきれいですよ。天気も暦が変わると同時に真夏日がやってきそうです。

    カリーナは生まれた翌週から外でお散歩しています。ハイキングトレイルデビューもしてます。ボールダー生まれの子ですからね♪

    返信削除